alice day's

しあわせな じかん。。。*

白花姫踊子草

突然変異で めずらしい白花姫踊子草。。。*
昨年末 ちゃまさんから送っていただきました。 
春になって 無事咲いてくれるか心配でしたが
日曜日に もうはや 小さくて丸い蕾ができているのを見つけました。
それ以来 咲く日が楽しみでした。
小さくて真っ白の可愛い花がとても愛おしいです。

............20150219091410.jpg

よく見かけるピンクのは葉も上のほうが ピンク混じりになるけれど
白い花の葉は緑のまま。 そのコントラストがとても好きです。
来年もまた 咲いてくれることを願って大切に育てますね。。。*

冬クレマもアネモネも 元気です。。。*

Comments

No title

あら〜♪ もう咲きましたか。。。
気に入って頂いたようでよかったです ^-^
ただの雑草ですが、私のお気に入りです。
雑草なのに苗をあげても上手に着かないようで、
今回は自分で鉢から芽を出しそのまま送ったので、
うまくいきましたね。
花のあと、しばらくそのままにしておくと自然に種がこぼれ、
春になってまた出て来ます。
じつはピンクのヒメオドリコソウも緑の葉のがあって、
こちらも可愛かったのですが、大事にしなかったので消えたようです。

↓コメントなんて入れようかな〜って思っていたら、
こまははさんが私の言いたい事、とっても素敵に表現されてて、
同じく〜のちゃまです (便乗ごめんね、こまははさん ^-^; )
'私の楽しいことを大切にしたい'と思ったalice*さんのこと応援しますよ〜
でもくれぐれも無理しないでね。

2015.02.19(Thu) 17:54       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

ちゃまさんへ。。。*

おはようございます。

はい(^-^) 無事 咲いてくれました(嬉)
雑草と言ってしまえば それまでですが 
可愛い花がたくさんありますね。
抜くとき 迷う時があります^^:
雑草って知らない間に増えるのに 
増やしたくて持ち帰っても
なかなかついてくれないことが多いですね。
自分の好きな場所で自由がいいんでしょうね
なので この花は 私のために咲いてくれたような気がしてます^^
種が落ちて次が必ずありますように。。。*

無理はしないで 後悔もしないように頑張りますね。
ありがとうございます。。。*


2015.02.20(Fri) 09:48       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

No title

白花のヒメオドリコソウ、めずらしいね~♪
緑の葉とのコントラストがほんとに綺麗だわ~
雑草もこうして鉢でそだてると格別可愛らしいね。
aleceさんのために咲いたお花
とてもけなげです。
名前も素敵
姫オドリコソウ、aliceさんにぴったりのイメージです

よく遠征に行くと聞いていたけど
ボーリングの試合でしたか。
Tちゃんも一緒にするんだね
あまり無理してはいけないけど、様子みながら楽しんでね
しあわせな時間がたくさんたくさん増えますように


2015.02.20(Fri) 14:28       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

こんにちは♪

ちゃまさんの記事を読んでから
歩くときはいつも探していました。
でも姫踊子草は たくさん見かけるのに ピンクばかり。。。
なので ちゃまさんのお庭で咲いているのを
無理言ってお願いして分けていただきました。
白い花は突然変異らしいです。
もしかしたら アンさんのお庭にも咲いているかもしれませんね。

遠征^^ 広島・山口には年に1度は行っています。
いちばん初めのデートが映画とボウリング。
それ以来 ずっと。。。(笑)

2015.02.20(Fri) 15:46       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

No title

白花のヒメオドリコソウ、初めて見ました。
畑や庭の端っこにピンクのはたくさん咲いてますが
白花は見たことないです。
突然変異なんですね。
もしかしたら、見つかる可能性があるのね。
じっくり探してみる価値がありそうだわ。

alice*さんの大好きなことはボーリングなんですね。
ご主人と出会った時からのお二人の共通な楽しみなんですね。
ご主人と一緒だったら心強いわ。
体に程よいくらいの運動量で楽しまれたらいいんじゃないかしら。
私が今一番興味を持って取り組んでるのは声楽なんですが
始めたきっかけは、病気で弱ってた体を少しでも丈夫にしたかったから。
負荷を少しずつかけることでだんだんと丈夫になってきました。
そして今はこれに夢中かな。
時には体調崩してダウンすることもあるけれど
もうこれなくしては寂しいだろうなと思うほどです。
alice*さんも体と相談しつつ大いに楽しい時間を過ごしてくださいね。
元気な時はうんと弾けてくださいね。
輝いてる時間が持てるとことは幸せなことですもの。

2015.02.20(Fri) 17:34       hana    #Tn5N7hXk  URL       

hanaさんへ。。。*

おはようございます♪
今日は暖かな朝になりましたね。

hanaさんの声楽への想いや みなさんのいろいろなことを
読んでいるうちに 私もまた頑張る気持ちになりました。
ボウリング 初めは遊びで楽しんでいたのですが
実業団の方から声がかかり 所属し本格的に
始めるようになりました。
決して体育会系じゃない運動音痴の私ですが(笑)

守りに入ってるばかりじゃ 幸せもどこかに行っちゃいますね
私もまた がんばります…*

白いヒメオドリコソウ もしかしたら
hanaさんのところにも咲いているかもしれませんね
私もちゃまさんに教えてもらってから
ずっと探していました。いまのところ自分では見つけれいませんが。。。
四つ葉のクローバーみたいですね
 

2015.02.21(Sat) 10:53       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?