alice day's

しあわせな じかん。。。*

小鳥のいたずら? と 新しい包丁のこと。。。*

日曜日 朝起きてベランダに出てみると
ビオラの花が 落ちていました。
花びらが散ったのではなくて 誰かが摘んだようなまま落ちていました。
1Fではないので 小鳥かな。。。

     20150215_175237.jpg

以前 桜の花がこういうふうになっているのを見たことがあります。
平面な花びらではなく 立体的に舞い落ちた風景が綺麗でした。
スズメたちが 蜜をすいに来てるそうです。
このビオラはどうかわからないけれど・・・・



11b.gif


それから 日曜日に 新しい包丁をおろしました。
節分におろすって言ってたけれど
夜におろすのもどうかと思い・・・
日曜の朝食で キーウィフルーツをいちばんに。。。*
どう表現したらいいのかわかりませんが
す~っと気持ちいい切れ味。

っていうか 節分や記念日にとか 全く関係なくなった(笑)

     20150214_101317.jpg

これからまた お料理が楽しみです。。。*



Comments

No title

昨日はビオラだけ見てた
包丁の記事に気づきませんでした (^^ヾ
改めて今日!
写真もじっくり見たら
凄ーく立派な包丁!
良い包丁は料理も楽しいですね~♪

2015.02.18(Wed) 00:07       momorico    #-  URL       

momoricoさんへ。。。*

コメントありがとう

いきなり 包丁の写真は怖いかなっと思って^^
前の包丁も思い出深いから そのまま置いています。
使い慣れたものを変えるって 不安もあったけれど
包丁を買う時に 試しに持たせてもらったから
すんなり馴染めました。

今日も寒いね~*

2015.02.18(Wed) 10:19       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?