alice day's

しあわせな じかん。。。*

立春

今日は 立春。
1年でいちばん寒い日とか・・・
今日から 立夏までが 春としたら 今日は 春の1日目だね。

昨日の節分は いつもどおり住吉神社(東灘区)で節分祭にいきました。

            20150203_164026.jpg

朝 テレビで恵方巻きを食べるときは 
喋ってはいけないとか 切ってはいけないとかのルールがあるそうで 
今年は Tちゃんと忠実に守ってみました。
でも つい 美味しいねって喋りそうになっちゃう・・・
黙って食べるって つらい!!! (笑)
具だくさんでお腹いっぱい ごちそうさま。

illust-springhascome-5.jpg


朝から なんだか 風邪をひいたようでつらいです。。。 
みなさんも 気をつけてくださいね



 

Comments

alice*さん、こんばんは。

私も、つい喋りたくなって・・・
黙って食べるのって、難しいですよね。
でも、今年は食べ終わるまで、何とか黙ってもぐもぐもぐ~(*^^*)

風邪、ひどくなりませんように。
私も、先日喉がすっごく痛く、熱が??・・って、
嫌だな~って思っていましたけど、うがい薬で
ガラガラガラしていたら、いつの間にか治りました。
alice*さんの風邪、すぐに治まりますように。

2015.02.04(Wed) 17:57       koma    #iJTV0Kiw  URL       

komaさんへ。。。*

おはようございます komaさん。

黙って食べる恵方巻き けっこう難しいです^^;
普段 いかに喋っているか 良くわかります(笑)
すぐ おいしいね おいしいねって言いそうでした。
巻き寿司やいなり寿司って 母がよく作ってくれました。
たまには 作ってみようかなって思うけれど
つい楽な方を選んでいます。
その方が美味しい^^;

うがい薬 すっきりしますよね。
酷くなると 辛いです。
今は鼻もつらくて 柔らかティシューを買ってきました^^;



2015.02.05(Thu) 09:25       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

No title

aliceさん、おはようございます♪
お風邪の具合は如何ですか?
鼻をかみ過ぎると辛いですもの、
そんな時は柔らかいティシューに助けられますよね。

シリトリ
aliceさんの3作、どれもてらいなく素直でとても好感が持てます。
靴紐で、私も母のことが懐かしく思い出されました。
感性豊かな方が多くいらして毎月の更新が楽しみです。

2015.02.06(Fri) 10:15       こまはは    #TfcozL/I  URL       

こまははさんへ。。。*

おはようございます。♪
昨日は 1日半で 一箱なくなるほど。。。
でも柔らかティシューのおかげで 耐えれています(笑)

縦紐結びのあの一瞬の場面がなぜか心に残っています。
妹や弟がいたから遠慮してる部分があったけど
母に甘えれたことが嬉しかったんだと思います。
こまははさんの靴紐 私はボウリングシューズが靴紐で
さぁ 試合が始まるって時のことを思いだしました。
日曜日もまた関西の大会があります。
「いざ出陣!」きっと思い出しますよ♡
こまははさんや みなさんの 少しの言葉で十分伝わってくる感動が
学びになっています。。。*

2015.02.06(Fri) 11:16       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

No title

 春が近いと思っていたのに、冬に逆戻りの寒い日がつづきましたね。
風邪ひどくなっていませんか?
今日のぞいたガーデンセンターには、
春らしい花がたくさん並んでいました〜 ♪
またまた白のムスカリと小さな白のヒナソウをお迎えしました。
明日は少し暖かくなってほしいです。

こまははさんが紹介して下さって、時々のぞかせていただくしりとり。
なまった頭では素敵な言葉も出て来ず...
読ませてもらうだけで満足しています ^-^
お二人の作品、これからも楽しみにしています。

2015.02.11(Wed) 01:09       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

ちゃまさんへ。。。*

おはようございます ちゃまさん♪

急にまた寒くなり 雪が舞う先週末でした。
風邪 良くなりかけていたのですが 
日曜日大会で ぶり返したようです。。。
花売り場は 色とりどりで一足早い春ですね。
白いムスカリ 可愛いいから たくさん咲くといいですね。
踊り子さん 昨日 植え変えました。
丸い小さい真っ白な蕾がありました♡ 
嬉しいです!

シリトリ お題から始まる言葉並び
難しい時もありますが ポンっと浮かんだり
また ほかの方と似ていたり いろいろあって
言葉遊びがとても楽しいです。。。*

2015.02.12(Thu) 09:16       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?