alice day's

しあわせな じかん。。。*

寒いけれど。。。

寒いけれど 珍しい白い踊子草は元気にしています。
今は アイアンの2段の釣篭に。
春になったら 花壇に地植えします。
広がってくれるといいなって思います。
上の段には 以前からあったアーモンドネックレスですが
ゆっくりながらも増えてきました。

........20150201_133314.jpg


会社近くの歩道で いつも綺麗なバラを咲かせていらっしゃるところです、
真冬のバラも きれいです。
雪雲の下で 一際 薔薇の色が映えていました。。。*


.........20150127_105821.jpg


もうはや 2月・・・
行く 逃げる 去るっていうけれど
あっという間に 春になるね。

illust-haruiro-1.jpg


Comments

歩道にバラが!

とタイトル通り低気圧が呑気に居座って大荒れの北海道からは信じられないの一言です。
又この時期道端に花があるというのが本当に羨ましいです。

嫌な事や悲しい事があった時も、いつもホワッと心に温風を送ってくれる花達は生きて行く上でもなくてはならない物だと大袈裟ではなく思っています。
前回の記事の「はよう おかえり」を読んで私も何て温かい言葉なんだろうと思いました、普段何気なく使っている言葉にも「人や物を想う」気持ちが含まれた言葉がたくさんあって改めて日本語って素敵だなって思いました。

いつも癒される写真をありがとう!まだまだ遠い春が待ち遠しいわ~。

2015.02.02(Mon) 21:53       cosmos    #y2cPq17Y  URL       

No title

こんにちは。
早くも二月ですね。

最近何かしら気持ちが落ち着かないことばかりで、
日が過ぎていきます。
そんな中、いつもほっとするこちらのブログ。
読み逃げばかりでごめんなさい。

バタバタと仕事に出かける朝、子供たちを「行っておいで」と送り出すだけで、
ゆっくり見送ることはなかったなぁ〜 とちょっと切ない気持ちになりました。
今なら時間たっぷりなのにね。
「はようおかえり。。。」はあったかい気持ちがこもった言葉ですね。
私の子供の頃は「行ってかえり〜」
小さな田舎まちで、学校に向う子供たちに近所の人も声をかけてくれてたな...。
遠い記憶を思い出させていただきました。

寒空のバラ、たくさんのつぼみですね。
お手入れされる方も、その健気な姿にもう少しだけ、もうちょっと...と、
残されているのかな。。。^-^

地味だけどヒメオドリコソウの咲く春もいいですよ〜 ♪

2015.02.03(Tue) 12:08       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

cosmosさんへ。。。*

コスモっちゃん おはよう♪
北海道は 今日も大変な雪だとテレビで流れていました。
腰までの雪 住んでいる方々は大変だろうなって思います。
風邪ひかないでねっていうよりも ケガに気をつけてね。
冬色の中 可愛い花をみると和みます。
北海道の春は 広い大地に一気に花が咲き 
こちらとはまた全然違う素晴らしさがありますね

はよう おかえり~って文字を見ると
おじいちゃんの声が聞こえてきそうです。
気持ちが伝わる言葉 日本語っていいね。。。*
 

2015.02.04(Wed) 10:17       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ちゃまさんへ。。。*

おはようございます♪
先日は 雪が降らなかったようですが
明日は ちゃまさん地方も雪が振るって予報でした。
神戸は毎年 3月によく雪が降ります。
それでも 朝 ドアをでて朝陽にぬくもりを感じれるようになりました。
行って帰り~♪も いいですね~*
薔薇は行き交う人を楽しませてくれています。
高齢のおじいちゃんのバラです。
いつまでも お元気でこの歩道を華やいでいてほしいです。
姫踊子草は 蕾???ってふうで楽しみなんです。
大好きな花が揃って嬉しいのですが夏が心配です。。。
ダメになるのはいつも夏なので 今年は 気合です(^-^)ノ♡ 



2015.02.04(Wed) 10:33       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?