alice day's

しあわせな じかん。。。*

一行の・・・

   illust-07_11_7-5.gif

昨日は 父の食材を買い物して届ける日でした。
時間が遅くなったので そっと置いて帰ることになりましたが
行く前には 電話はしておきました。

いつもと同じような食材。。。
そのなかに 父の好きなパンと
昨年 好評だったニシンの昆布巻きを入れておきました。
あの時 2回目 買いに行くともうなくて・・・ あれから ほぼ1年待ち(笑)

ちょっと早めのお正月気分になるけど。。。*



いつもの置き場所に 袋がありました。
その袋には 
『 ○○(←私の名前)に あげる 』って メモがはってありました。

以前は なんにも書いてなかったり 「○○へ」だけ だったのですが
『 ○○に あげる 』 という 父の文字。
いつの間にか おじいちゃんの字になっていますが
なんだか 可愛く思えちゃって。。。


そのメモをすてれず 母の残した日記帳にはさみました。



       illust-haruiro-3.jpg





Comments

No title

こんばんは。
一人暮らしのお父様はきっと優しいalice*さんのこと、
心待にされているのでしょうね。
可愛いいおじいちゃんの字ってどんなだろう ^-^ ?

母や義姉の最後のころの手紙は、私も処分出来なくて置いてあります。
あっ ! たしか父のもあったような。。。
昔の人 (?) は筆まめでしたね。

alice*さんの日記で、いつもなつかしいことや、
大切なことなどを思い出させてもらっています。

2014.12.20(Sat) 17:14       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

ちゃまさんへ。。。*

コメントありがとうございます。

母の最期の日記は たまに読むときがあります。
ふと会いたくなった時なんでしょうか。。。
父には 食材だけ届けるだけで 何も作ってあげてないのが
心苦しいですが・・・
今は 父が元気でいてくれることに感謝しています。

暮れにかけて 遠くへ出かけられるのですね
天候やインフルエンザ等 気をつけて行ってきてくださいね。。。*

2014.12.21(Sun) 14:11       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ほろり・・・

alice*さん、こんばんは。
いつも、トゲトゲした気持ちの時に、alice*さんの言葉に触れると、
そのトゲトゲが抜けて行きます。
私って、どうしてこうもトゲトゲしてしまうんだろう・・って、
情けなくなってきます。
そして、久しぶりに父の笑顔を思い出しています。

ちょっとしたメッセージって、心に来ますよね。
私も、とっておけば良かったな・・・
父って、どんな字を書いていたかしら・・・
今度、実家に帰った時に、何か残っていないか探してみようかな。

2014.12.21(Sun) 19:27       koma    #iJTV0Kiw  URL       

komaさんへ。。。*

komaさん おはようございます

寒くなりましたね
雪景色の大山 きれいだろうなって想像しています。

私も反省しないといけない事だらけです。
文字にしながら 自分に言い聞かせることも多々あります。
以前の父は力強い字を書いていたのですが
弱々しい文字が父の年齢を感じます。
もっとしてあげたいことはあるのに 思うばかりで。。。

お正月(2日)は父の誕生日なんです。
なので実家に帰る日は2日と決まっています。
今度は86回目になります。








2014.12.22(Mon) 10:50       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?