alice day's

しあわせな じかん。。。*

弓弦羽神社 (ゆづるはじんじゃ)

土曜日 ニュースをつけてたら 
神戸市の神社に羽生選手のファンが・・・と聞こえてきて
画面をみると 見覚えのある風景・・・弓弦羽神社でした。
家から 2キロもありません。
翌日 散歩がてら行ってみました。

2014-12-01 00 54 58 2014-12-01 00 56 56 (3) 
2014-12-01 00 55 54 2014-12-01 00 53 31

羽生選手のケガが早く治りますようにとか 
NHK杯優勝の絵馬が たくさんありました。
阪急御影の静かな住宅街の 奥まった所にある神社です。
ご近所の猫。。。
おいでって声かけると しっぽ丸めてちょっと不安そう?

昨日は 小春日和の日曜日。
七五三やお宮参りのご家族も来られていて
ほのぼのとした時間を分けてもらったような心地になりました。


  弓弦羽神社



Comments

No title

私も
今日(2日)の朝テレビで見ました
ちょくちょくお参りしてましたが
すっかり有名になりましたよね

私もまた行ってみます~♪

2014.12.03(Wed) 00:24       momorico    #-  URL       

momoricoさんへ。。。*

こんにちは

momoricoさんもニュースみられましたか?
びっくりですよね
私は 毎日 通勤時に前を通っているのですが
そんなことになっているとは全く知りませんでした。
今回 始めて行きました。

近くを通るとき また立ち寄りたい場所ですね^^




2014.12.03(Wed) 12:57       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?