alice day's

しあわせな じかん。。。*

私の秘密の場所のひとつ

以前から ずっとしたかった部屋の模様替え。
4枚の窓幅の大きな窓の前に熱帯魚と腰高の棚をおいていたので
せっかくの窓が1/4ほど塞がれていました。
光が閉ざされてたわけじゃないけど・・・ 

思いきって 今日 しようって。
ちょうど年末だし 今のうち 大掃除みたいになりました。
カーテンもはじめは お洗濯・・・だったけれど 
いっそのこと 新しいのに変えました。。。*

・・・・・・・・

がらっと雰囲気も変わりました。。。*

l_03.gif

日曜日は快晴。
神戸マラソンも気になるけれど 六甲山 久しぶりに歩こうってことで
先月 布引の滝まで ひとりで行ったけれど
同じく 新神戸から 布引の滝~ ハーブ園北側の天狗道を歩き 
摩耶山~ 天上寺から下り~ 摩耶ケーブル虹の駅~ 摩耶ケーブル下駅~ 自宅

布引の滝を見下ろせる場所に 茶店があります。
そこで すこし休憩。 もみじが色づいて きれいでした。
ハーブ園にむかうロープウェイもすぐ上にみえます。



上りは いつもゆっくりです。。。
布引の滝の上の方には ダムがあります。


.............



右手奥の紅葉した木々の向こうまでから 次の山に歩いていきます。




ここからが ちょっと険しい箇所があるちょっと天狗道に・・・
途中 エメラルドグリーンのとても綺麗な水が流れていました。



摩耶山に行くまでに 
私の好きな秘密の場所のひとつがあるんです。。。*

・・・まだかな まだかな 見落としたかなぁと言いながら 
やっとのことで着きました。
山道の横に こういうところがあって・・・

//////

ここを入っていくと・・・

fc2_2014-11-25_15-08-06-269.jpg

3~4人が座れるほどの場所。
景色が広がり 大きな石に座って おにぎりを。。。*
ここで食べるおにぎりは とっても美味しいです。



摩耶山頂から下り 天上寺の長い長い階段を下りて
虹の駅にきた頃 もう薄暗い。。。
ケーブル乗る?って迷ったけれど
道もわかるし あと2キロもないしってことで 歩いて下りました。
途中 猪にも遭遇・・・

途中いつもの場所で 休憩。 夜景が広がって・・・
関西空港から飛び立ったばかりの飛行機が こっちに向かって飛んできました。
目線と同じくらいの高さかなぁ。。。
(中央の少し上のあかりが飛行機です)
上にあった写真と標高はちがうけれど 見える景色は
だいたい同じかな。。。*



右手前の明るいところが 三宮 ・ ポートアイランド その上が神戸空港。
左手前は 神戸市灘あたり ・六甲アイランド
真ん中は海  ずっと向こうが 大阪・関西空港・和歌山・・・



というわけで 昨日 今日は 筋肉痛。。。。。。。


Comments

No title

カーテンが凄くいい感じですね♪
私の目には藍色に見えてますが
違ったかな。。。

紅葉
aliceさんの写真をみてると
摩耶山の方が綺麗ですね
うーん私の撮り方が問題かな (笑)

2014.11.27(Thu) 01:48       momorico    #-  URL       

momoricoさんへ

コメントありがとう。。。*

カーテン 焦げ茶色なんです^^
私は洗濯怠けて購入に走りました(笑)

再度山の方が綺麗です。 
それに水面に写ってる写真 素敵だったよ!
いつも東側ばかりだから
こんど諏訪山や再度山の方にも行ってみようと思いました。

記事になってる三田のおしゃれなカフェにも
行ってみたくなりました

2014.11.27(Thu) 12:47       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?