alice day's

しあわせな じかん。。。*

一足早いクリスマス。。。*

仕事の帰り ドライブがてら六甲山頂のガーデンテラスに行きました。
ドライブといっても 会社からは30分で着きます。 
山の中腹にある家からだと20分で着きます^^;
会社のベランダから 真北を見上げると ちょうどここの灯りが真正面に見えるんです。
灯りがみえると 行ってみたくなります。

駐車場に着くと 思いがけず もうすでにクリスマスの世界が広がっていました。

//////・//

わぁ きれい~*
大きなツリーには 赤いオーナメントがとても綺麗でした。
風に樹が揺れて そのオーナメント同士があたるために
カランコロ~ンって可愛い音色。。。♪




雑貨屋さんは もう閉まっていたけれど
この寒い中 ピンクの薔薇がたくさん咲いていました。

..........................

もちろん 広がる神戸~大阪に広がる夜景もきれいでした。
伊丹空港 関西空港 神戸空港と 3つの空港が見えるので
飛行機が何機も飛んでいるのが見えます。

気温が3度だったから 
ここは 今年も早くに雪がつもるんだろうなぁ。。。
空に近い 私の好きな場所。。。








Comments

No title

六甲山ガーデンテラス、aliceさんの会社から見えるのね
ライトアップされたら行きたくなってしまうよね
車で30分、Tちゃんに連れていってもらうのかな
もうクリスマスの飾りつけなんだね
12月はaliceさんの一番好きな季節
寒いけど、夢があるよね

2014.11.19(Wed) 20:42       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

こんばんは アンさん~*

会社からだと 点々と灯りだけだけどね
ベランダに出ると いつも山頂を見てしまうの
それと 飛行機雲。
高い空に小さく見える飛行機を探したり^^
気分転換になります(笑)

私は 運転できないので いつも助手席^^;
免許あるアンさんが羨ましいよ。。。*

覚えててくれたんだね 私の一番好きな12月…☆

2014.11.19(Wed) 22:09       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

No title

alice*さん こんばんは〜
やはりおしゃれな神戸 ♡
写真もまるでクリスマスカードのよう。。。
6枚並んだ下段の右の2枚が特に好きです。
赤いオーナメントがすてきですね。
風が奏でるカランコロ〜ンってどんな音かな ♪
聞いて見たいです。
六甲山のガーデンテラス、
アンさんやこまははさんとご一緒して訪ねて見たくなりました〜

2014.11.19(Wed) 23:32       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

No title

はじめまして
遅い時間にすみません。

コメントありがとうございました♪

写真が綺麗で暖かなblogですね
時間も遅いので、またゆっくり訪問したいです o(^-^)o

2014.11.20(Thu) 00:27       momorico    #-  URL       

ちゃまさんへ。。。*

おはようございます♪

写真 実際はもう少しだけ 明るいんですが ロマンティックな場所です。
私も 右下気に入っています^^
風で枝が揺れるので 丸いオーナメントが少しぶつかりあって音が出てるようです。
シーンとした山の上で 気温が低く空気が澄んでるので
その音が響いてるようで よけいにきれいでした。
でも 耳が痛くなるほど冷えて寒くて。。。
下の街では10度あったから そんなに寒くないって油断してたら
頂上では2度でした===*
 
私もみなさんと一緒に楽しい時間を過ごしてみたいです。
ちょっと恥ずかしいけど 
いつの日か願いが叶いますように。。。*

2014.11.20(Thu) 10:34       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

momoricoさんへ。。。*

コメントありがとうございます。

ローカルなお話 楽しみにしています。
こちらこそ 
よろしくお願いします。。。*

2014.11.20(Thu) 13:21       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

No title

こんにちは^^
初めておじゃまします。

山頂のガーデンテラス素敵ですね。
夜の街を見下ろすクリスマスの世界…
歌の世界のようで憧れます。

2014.11.20(Thu) 19:45       ふみちゃん    #mMj3k3yk  URL       

ふみちゃんへ。。。*

ご訪問くださり ありがとうございます

家から近い場所ですが
別世界にいるようで 
何度行ってもまた行きたくなります。

私も今度は 山賊に 行ってみますね^^

2014.11.20(Thu) 21:23       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?