alice day's

しあわせな じかん。。。*

広島  

西日本地域親善大会でした。
 今回は 時間がたくさんあったし チームで参加したのは二人だけだったので
遠征試合というより小旅行のようでした。

路面電車が ひっきりなしに通る風景をみると
広島に来たんだ~って実感がわきます。
夜まで 少しぶら~っとしようと 
ホテルの前の少し紅葉し始めた川沿いを散歩

ちょうど干潮の時だったのか 橋の上から川を覗きこむと
水のないところに 小さな穴がたくさんたくさん・・・
何かが歩いた足跡?  
よくよく見ると 小さなカニが その穴から出たり入ったり^^

川の畔を散歩って なんだか 嬉しい気分になります。。。*

 

いろんなお店を回ってみようってことで 八丁堀へ・・・
とりあえず ぷりっぷりの牡蠣の鉄板焼きと 
広島のお好み焼きを分けっこしました。
またしばらく歩いてると 小さな オルゴールのお店がありました。
入ってみると オルゴールだけでなく ギターや木製の可愛い時計など。。。

そこへ 50歳前後の男性がふたり・・・
西日本で有名なフラメンコのギター奏者の方でした。
購入予定のギターを試し弾きに来られたようなのですが
途中から 私たちに演奏して下さり・・・
激しいなかに 切なさも感じ その音色と指の動きに感動でした。
こんな予想外の出会いに感謝です。。。*

そして次は 牡蠣のガンガン焼きを。
Tちゃんは 酢牡蠣をたべたかったらしいですが
翌日の試合もあるしお腹が痛くなったら困るので諦めました^^;

fc2_2014-11-10_10-40-11-550.jpg

すこしご飯を食べたくて 炙り鯖棒寿司を。
注文してから 鯖を焼いてくれて あたたかめの酢飯の上に^^
脂がのってて とても美味しかったです。
試合はというと 二人合わせてのアベレージが180台という情けないスコアーでした^^:

私は3回戦めに ストライクが続き ノーミスでようやく200に届くはずだったのですが 
最後の詰めが甘いというか 10フレのイージーミスで 193。。。
練習不足そのものです。
Tちゃんが良ければ 私がわるく 私が良ければTちゃんがイマイチという
フォローしあうだけで 思わってしまいました。
それでも 久しぶりに 県外のみんなと会えて とっても 楽しかったです。。。*

Comments

No title

alice*さん、おはようございます♪

広島にはお父ちゃんの弟がいて、長崎に帰省した帰りに立ち寄りました。
殻付の生牡蠣にお好み焼き、どちらも美味しく頂きました。
岐阜に比べるとうんと都会で、びっくりしました。

ちょっとお知らせです。
私のブログのうたたね画像、シリトリ仲間のふみちゃんからお借りしたものだよ。
HPをお持ちです。ご存知でなかったら今朝リンクしたのでお運びあれ。

シリトリ、今月は すとん、すとん。。。。。すとんのペースで降りてきて
ちょっと余裕がありました。

今年最後のシリトリ、楽しみだよね♪

2014.11.19(Wed) 08:05       こまはは    #TfcozL/I  URL       

こまははさんへ。。。*

おはようございます こまははさん♪

広島って ほんと都会ですね
東京や大阪とはまた違って 
風景にも広島の個性があり好きです。
路面電車が特に好き。。。*
今回は 高速にすぐ乗らず 
しばらく海岸線を走ったので楽しかったです。
牡蠣屋さんがたくさんありました。
広島に行くと 牡蠣を食べたくなりますね^^

ふみちゃんさんのところ 行ってみますね
私も 今月は 一気に3つおりてきて 一昨日 送りました。
こうしていると 1ヶ月の過ぎていくのが 早いですね

2014.11.19(Wed) 10:32       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?