alice day's

しあわせな じかん。。。*

豆苗&胡蝶蘭 ふたたび^^

先日 豆苗の栽培されてるのをテレビで観ました。

切るところは 根元の方にある小さい葉の上で切らないとダメらしい。
なんだか見てるうち してみたくなりました。
買ってきた日は 豆苗を束ねて豚肉で巻き 
辛い醤油でからめて頂きました。
シャキシャキ感が 美味しかったです。。。*

2日目には どういうわけか 3本~4本だけが 一気に伸び。。。
少し遅れて みんなが足踏み揃えて 伸び始め あっという間に元通り。。。
いちばん始めの のっぽが目立っていますが(笑)

      



夏に頂いた胡蝶蘭も また新しい葉が出始めました。
来年もまた咲いてくれると嬉しいです。。。*

     


Comments

おはよう~♪
豆苗ね、何回かしたことあるよ。
お水を毎日変えないといけないのが、手間だけど
育っていくのを見るのが、楽しみなんだね。
2回くらいまでできるだけど、ひ弱な豆苗なんだわ(笑)

2014.10.22(Wed) 10:02       カンチ    #mQop/nM.  URL       

カンチさんへ。。。*

こんにちは~*
カンチさんの記事でも知っていて
あの時もなるほど~って思いながら^^
2回目は シャキーンだよね
テレビでは 3回は出来ると言ってたけど
やっぱりだんだん貧弱になるのね^^;

毎日 見るたびに伸びてるのが 
笑えちゃうほど楽しいね♪
すごい生命力だよね~

2014.10.22(Wed) 14:53       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?