alice day's

しあわせな じかん。。。*

鯖缶

あんまり食べないけど なぜか必ず家にある鯖缶
味噌煮はそのままだったり 水煮はマヨネーズやお醤油で食べたり・・・

鯖の水煮缶で和風パスタを作ってみようと思った。
生臭い感じになるのは嫌なので 作ったことがなかったけれど・・・
アンチョビで作るくらいなら かわらないよね。

フライパンに バターから~*
そこにお汁ごと鯖をいれて  出汁 醤油 塩 胡椒で味つけ。
いっしょに入れた野菜は 玉ねぎのスライス 大葉 青ネギ^^
生姜も・・・。

茹で上がったパスタを和えて 盛り付け。
大根おろし 大葉も少し飾って・・・*

簡単で美味しかった。。。*

前日は 餃子を作った。
包むとき Tちゃんに電話がかかり その間に包んで 
電話が終わった頃には 最後の1~2枚となった・・・
視線・・・・^^;

 10_2014100914483481d.gif してみたかったん???









Comments

鯖の缶詰、必ず常備してる
水煮のパスタ美味しくできたみたいね!
私も作ってみようかな
パスタは大好きでランチに簡単なのはよく作ってるの
茄子とトマトのパスタとかバジルソースのパスタとか
鯖のパスタ、生姜を入れるのがミソだね

餃子はたくさん作って冷凍してる
スープ餃子にしたりラーメンにいれたり
やっぱり一緒に作ってくれる人がいると楽しいね

昨日は娘が来たので生春巻き一緒に作った
二回目なのでうまくできたよ

2014.10.10(Fri) 20:18       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

鯖缶って重宝するね
パスタね 予想外においしかったからおすすめ。
大めの大根おろしがぴったり合うよ
以前 記事で読ませてもらいました。
バジルソースから手作りだったんだよね

パスタ 外食でもよく食べてたけれど
自分で作る方が多くなりました。
餃子も市販のより 手作りのほうがおいしいよね
タレは夫の係り^^
とても美味しく作ってくれます。

私も生春巻き だーい好き!
巻くのがうまくいくと嬉しいよね
ギュウギュウに巻く方がきれいにできるもんね

また何か簡単で美味しいものあったら教えてね。。。*

2014.10.12(Sun) 11:06       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?