alice day's

しあわせな じかん。。。*

赤銅色の月

昨日は 夜 海の方に月食を見に行った
時間と共に変化していく月に 宇宙の神秘を感じた
雲一つない空に 浮いたように・・・

昨日の月は 地球からの
たくさんの視線を感じているのかな
ちょっと恥ずかしそう・・・?
それとも 堂々と天体ショーの主役?

ちょうど赤銅色に染まった頃・・・
月のすぐ近くに飛行機が飛んできて
なんだか 素敵だった。。。*

広い宇宙に 
たったひとつしかない月だけど・・・
遠くにいる友達や家族も見ていると思うと 
繋がりを感じる・・・
だから いつも月を通して 
心にいる大切な人たちを想うのだと思う

     w34_20141009100003652.jpg


Comments

Post A Comment

What's New?