alice day's

しあわせな じかん。。。*

歩いて おかいもの。。。

ひとりの休日
家事をすませた午後・・・
夕ご飯に足りない食材を買いに 
歩いて阪急六甲まで行きました。

散歩がてら。。。といっても この辺りは 坂坂坂。。。
行きは良いんですが 帰りがね~  ^^;

あまり陽に当たることがない私
たまには 陽にもあたる方がいいかなと
日傘も持たず ゆっくり~

阪急六甲駅までの半分くらい坂をおりると
可愛いお店 SWEETS & CAFE PLUS FRESH さんがあります。
道路沿い側は ケーキ屋さん。
お店を通り抜けても行ける裏側には 民家カフェ。 ランチもあります。
クッキーは 種類豊富で美味しいです。




道路側の可愛いお店の玄関。。。*
大きなオリーブの木には たくさん実がなっていました。




そしてカフェの玄関。。。*

    

たまには 早起きにして散歩がてら
 ここでモーニングもいいかなって。。。*

      262_20140408133435dd1.gif

そして もうしばらく下っていき 
駅前で少しお買いものして・・・
いつものお花屋さん vestitaさんにも立ち寄って。。。
センスのいい空間と 素敵な香りに心なごみます。
ドライもたくさん・・・素敵なリースになったり ボックスに詰めてたり・・・
私の集めたバラのドライも ボックスに詰めるのも可愛いと思いました。
↑のお店のHP内のブログの9月11日の記事のように。。。*



そろそろ帰ろうかな~
バスに乗ろうか 歩こうか迷ったけれど
金木犀の香りがあまりにも心地よくて
歩くことにしました。ゆっくりだけどね^^

この坂の傾斜は かなりきつい・・・

あ ススキ?
    

たぶん昔は山だったその名残りが うかがえます。

    

坂が少し なだらかになったところで
振り返ると 海が見えました。
写真では 空の青とつながってわかりにくいけれど。。
遠くに見える 高層ビルは 海の向うにある六甲アイランド。

    

我が家は まだまだ上へ・・・・・・  ふぅ~


Comments

aliceさん高台に住んでいるんですね
坂道が大変だけど海が見えるっていいな

私は小学一年の終わりから父の仕事の関係で東京から小樽に転居しました。
高台に家があって紫陽花が生垣の紫陽花屋敷と言われていた家でした。そこの二階のまどから遠くに日本海がみえていたよ。
青い海を見るのが好きだった。
学校は坂道の下で子供の足で歩いて30分くらいあったような。。
かなり遠かった。
帰りは登りで40分くらいかかったかも。
でもね前の家がアメリカ人の牧師さんの家で一つ下のリチャード君と二年生になってからは一緒に登校してたので楽しかったよ。
外人のボーイフレンド、イケメンでした。
話がそれてごめんね。
aliceさん帰りは荷物もって大変だったでしょ。
でもお洒落なお店があっていいな。
歩くのに気持のいい季節だからたまにはいいね。

2014.10.01(Wed) 21:36       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ・・・*

神戸空港も近いし 関西空港が大阪湾にあるので
夜には 飛行機が飛んでいるのも見えたり
夜景がきれいです。

アンさん 北海道で過ごした時期もあるのね
いいなぁ。。。*
坂道は 上りがしんどいけれど
でも 風景とか楽しいこともあるから^^
車やバスに乗るのも楽でいいけど 
たまには歩きたいって衝動に^^
イケメン君との想い出も 素敵な想い出ね
きっと彼の心の中にもアンさんの思い出が残っているね


2014.10.02(Thu) 13:31       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?