alice day's

しあわせな じかん。。。*

7年目の秋

毎月 月末には 会社で使う切手を金額ごとにまとめ買いしています。
82円切手は 会社で使用できそうなものであれば 
私好みで選んだ記念切手を利用しています。
今回は『 季節の思い出シリーズ第3集 秋 』 にしました。

...........

花シリーズは 毎回購入してるのですが
季節の・・・は 始めて見た?気づいたような気がします。
今回の風景画もほんわかして好きですが
春とか 夏はどんなだったのかなって調べてみると
第1集は谷内六郎さん
第2集は いわさきちひろさん だったようです。

次回は 第4集は ぐりとぐらのようです。
会社では使えないかな・・・でも可愛いから 自宅用で。。。*


今日はうろこ雲が 楽しませてくれました。

fc2_2014-09-26_17-14-28-810.jpg

そして今日は 私の母の命日
もう7年の年月が過ぎました。
今の私の歳の頃の母を思い出してみては懐かしく思っています。
涙は出なくなったけれど さみしい気持ちは今もまだ。。。

   10-1_20140926175608589.gif


Comments

こんばんは〜
きれいなうろこ雲。。。

命日の今日、お空を見上げてお母さまを偲ばれたのですね。
いくつになっても母は恋しいもの...
この季節は、よけいなつかしく寂しく感じますね。

最近は手紙を書かなくなり、
なかなか82円切手は使わなくなりました。
でも買おうかな。。。
10月の終わりにちょうど、秋のシリーズの下段右から2番目のような、
湖のほとりのホテル (勝手にイメージしている ^-^;) に一泊する予定です。
黒井 健さんの絵はほんわかとやさしいね ♪
「手ぶくろを買いに」が心に残っています。
「ぐりとぐら」も切手になるんだね〜
すてきな切手、教えて下さってありがとう〜

2014.09.26(Fri) 23:44       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

ちゃまさんへ。。。*

今も元気が取り柄だった母が
病気で亡くなったことが信じられずにいます。
写真の母は あのころのまま 歳もとらずきれいです。
ちょっとずるいですね(笑)
その母に 私はいつの日か 追いついていくんですね~*

手紙をあまり書かなくなりましたね
昔は引っ越した友人と文通とかよくしていました。
可愛い綺麗な便箋を買いに行くのも楽しみでした。
湖の畔のホテル 素敵ですね
その時は 深い秋色に染まっているのかな
楽しみですね。。。*

2014.09.28(Sun) 18:51       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?