alice day's

しあわせな じかん。。。*

侵入者(葉)

会社の隣のお庭から 蔦がどんどん侵入して
とうとう3階の私の仕事部屋までやってきました。
Tちゃんは 建物が傷むと嫌がり もうすぐ剥がされます・・・^^; 
でも私は この風景が嫌いではないです。。。 
朝日が当たると このグリーンがとてもきれいだから。。。
剥がされる前に 写メを1枚。。。*

      

秋になって また空を見上げることが多くなりました。
ベランダから空を見て 雲が綺麗だと
屋上に上がって 広い広い空を見てます。。。*

昨日は シャボンのような「うろこ雲」だったけれど
今日は 六甲山脈から
吹き降りてくる風がみえるような雲でした。 

   

少し時間が経つと それはいつのまにか消えて
また違う絵を見せてくれます。

高い雲は じっとしてるのに 低い雲が動いてたり。。。
動きが違うのがまたおもしろくて。。。*

夕方になると 夕陽が色をつけてくれます。
時々 飛行機雲が 直線を引いたりして・・・

そんな風に思うと なんだか 愛おしくなってしまいます。。。*



Comments

秋の雲はいいですね。
雲を見上げては、秋らしいね~秋だね~
って話してます。
秋の空気は澄んでて心地よいし
空も高く雲ものびのびしてるように見えて
ホントに気持ちよい季節。

↓のニャン子もほほえましい姿♪
愛されてるからこその寝姿でしょうね。
こんな愛らしい姿を見たら傍に置きたい
って思いますよね。

2014.09.22(Mon) 19:38       hana    #Tn5N7hXk  URL       

hanaさんへ。。。*

秋になると 空の青が濃くなり
夜は星の数が増え 夜景もきれいです。
訳もなく切なくなったりするけれど^^:
きっと短い秋だから 
満喫したいですね~*

猫ちゃん 
私は5月からまだ1度も見に行ってなく。。。
いつの間にか 大きくなってるけれど
なんだか 孫のよう。。。*

2014.09.23(Tue) 11:05       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ツタが3階まで上がってくるなんてびっくり!!
そういえばツタがからまってる家がありますよね
見た目はいいけど、虫とかついて部屋に入ってくるといやだね
建物の壁の塗り替えとかのときも困っちゃうし。
でも伸びてきたツタを切るのはちょっとかわいそうな気もする

秋の空
いろんな雲の形や色があって綺麗です
運転してて、つい見入ってしまう
カメラはいつも持っていなくてはだめだね
私も気になる空があると写したくなってしまうのよ
うさぎの形の雲とか恐竜の形の雲とか
自然が作る芸術ってほんとにすごいよね

2014.09.24(Wed) 21:11       アン    #DexK2noU  URL       

alice*さん、おはようございます♪
こちらはまだ雨が降っています。
昨夜はかなり降ってたから、長良川の水位も上がってることでしょう。
そちらは大事なかったですか?

そうそう、私も秋になると空を見上げてることが多いです。

空の色が深くなり、その分雲の白さが際立って
眺めてるだけで清々しい気持ちになります。
秋ならではの心地よさ、存分に満喫しましょうね。

↓の子猫ちゃんの愛らしいこと。
ねこちゃんもわんちゃんも、愛情を受けて育ってる子は
無垢で警戒心が無くて、すぐに分かります。
優しいお兄ちゃんで幸せですね。

しりとり、今日送る予定です。
来月が楽しみね♪

2014.09.25(Thu) 08:07       こまはは    #TfcozL/I  URL       

アンさんへ。。。*

蔦 裏の方なので なかなか手が回りません。。。
お隣さんのお庭からなので いろいろと・・・
剥がす時も跡形がつくから 手がかかり大変です。
今年 蟻とかが上がってきてたんです。
・・・この蔦のせい?

雲 うさぎの形^^ かわいいね
私も ハートの雲探し ずっとしてました。
ハート型の雲もかわいいけど
ハート型に抜けて 
青空がハートっていうのも可愛かったよ。
こんどまた かわいいの見つけたら 
見せ合いっこだね。。。*

2014.09.25(Thu) 09:28       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

こまははさんへ。。。*

昨日は こちらもたくさん降りました。
今日も雨かと思ってたんですが 青空でした^^
今年の夏は ほとんど曇りだったと思う
夜も あまり星を見なかったし
自分自身 余裕がなかったからかもしれないけれど。。。

猫の気持ちって 無表情なのに
伝わってきますね
育ててるのは 人間でも
犬や猫に支えられてることも多々ありますね

しりとり 毎月 楽しみですね
自分で勝手に作るのではないから
1ヶ月の準備期間がちょうどいいですね。。。*
楽しみをありがとうございます^^

2014.09.25(Thu) 09:41       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?