alice day's

しあわせな じかん。。。*

酷い風邪。。。

先週 疲れもピークで ちょうど仕事もキリがついたし
風邪もひきはじめのようで 
ひどくなる前に1日ゆっくり休もうと思って休んだのですが
そんな甘くなく・・・
翌日 出勤前に先に病院まで送ってもらいました。
その時には 喉の痛みがかなりひどく 唾を飲み込むことさえ苦痛で
痰が絡んでも 咳を我慢してしまうほどでした。
私の場合 心臓に影響するといけないからと 抗生剤やいろいろお薬を飲まなければならず
それがまた 辛くて辛くてたまりませんでした(涙)
声も全く出ないほどになり 熱もでて 高いときは 38度5分。。。
いつ治るんだろう・・・と不安にさえなってきました。

6日目くらいから 少しづつ声が出始め 
喉の痛みもマシになり 咳もしやすくなり 喉が楽になってきました。 
4日間 ほとんど食べれてないのでフラフラです・・・
葡萄やフルーツゼリーや 野菜ジュースとか・・・ 
好きなものいろいろ買ってきてくれて 冷蔵庫がいっぱい^^
嬉しかったけれど食べれなくて申し訳なくて・・・
でも声が出るようになった頃から 食べれるようになりました。
看病してくれたことに感謝しながら味わっていただいてます。
あとは 日にち薬でしょうか。。。

昨日も病院に行き 心臓の方に影響してないことがもわかり 
後日 エコー検査をしますが 少しホッとしているところです。

風邪といっても 軽く考えててはダメですね
今までは 熱がでても3日も寝てれば治ってたのに。。。

普段から 無理は禁物・・・
そうわかってても 知らず知らずに無理が重なっていってるんでしょうね
これからは もっと意識して過ごしていきます
それでも足りないくらいかもしれないけど。。。

これから 大好きな秋がやってきます
楽しみためにも 元気がいちばんですね。。。*

      062_20140827171727ceb.gif

Comments

お久しぶりです。

季節の変わり目は体調を崩しやすいと言いますからね。
自分の周りにも風邪をひいている人がいますよ。

確かに無理は禁物だと思います。

体調が早く良くなるといいですね。

2014.09.04(Thu) 11:48       神崎和幸    #-  URL       

神崎さま

コメントありがとうございます

日ごと 良くなってきており 
ホッとしているところです。

2014.09.05(Fri) 10:56       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?