alice day's

しあわせな じかん。。。*

仙人草

駐車場の仙人草ですが 台風にも負けず ぐんぐん成長し 
たくさんの蕾をつけて 一気に咲き始めました。
小さいけれど たくさん咲くのできれいです。。。*
年々 増えています。

   

昨日も 急に雨がたくさん降ってきました。
砂防ダムの草花がすべて 水の底・・・
普段は 透き通っているのに 
大雨になると 土砂混じりの水になりますが・・・
このために 砂防ダムが作られてるんでしょうね。

そんな中 うり坊たちは 泳ぎ回って遊んでました。
隅っこに 陸?があることをよくわかってるようで
あっちに上がったり こっちに上がったり。。。

   

どんな時も ぴったり2匹がくっついて行動してるのが
微笑ましいです。。。*

今は 白いゼフィランサスの花がたくさん咲いていたので気になってましたが
今朝は すっかり水がなく 花たちも 可愛く咲いていました。。。*
ここで咲く花たちは 本来は土の上で咲く花たち。
なのに時々 水の中にもぐることになるので
きっと どうなっちゃったんだろうって 驚いてるかもしれませんね
  il-plants7_20140825104736161.gif





Comments

こんばんは。
仙人草きれいに咲きましたね。
台風にもめげず、元気に咲いて健気です。

うちの鉢植えのバラたち (雪舟とマダム ブラヴィー) も、
暑さと虫で葉が無くなってしまい、もう枯れるかと、
ほとんどあきらめていました。
今日見ると葉が茂って、ブラヴィーにはつぼみもついてた。。。
すごいね〜 えらいね〜って褒めまくり ^-^

イノシシって泳げるの〜 びっくりです。
うり坊たちは遊びたい盛りなんだね。
見てると可愛くて応援したくなります ♪
どうぞ無事山に帰れますように、そして人に悪さをしませんように。

2014.08.26(Tue) 20:25       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

ちゃまさんへ

おはようございます^^
仙人草は日毎 花の数が増えて 溢れそうです
涼しげできれいです。

ちゃまさんのお庭の薔薇も無事で何よりです。
大事に育てていると 子供のように思えますね
葉がなくなってたり バラの花びらが 
傷んでいるだけで悲しくなりますね。
とくにバラの花は そう思います。。。
大好きな中でも 特に大好きだからかな^^

今年 山椒の木に なぜかアゲハ蝶はまったく来ないで
今もきれいなままなんです。
なので 今年は ネットをかぶさないでいます。
ちゃまさんところは どうですか?

猪は 上手に犬かき?で泳いでいました。
体の割に小さい前足で^^:
かなりスピードもあります(笑)
うまく泳ぎながらUターンとかも^^

2014.08.27(Wed) 09:42       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?