alice day's

しあわせな じかん。。。*

薔薇のケーキ 

先日 息子たちが 京都のオ・グルニエ・ドールのケーキを買ってきてくれました。

        fc2_2014-08-10_17-41-58-690.jpg

ピンク色の透き通った部分にも 小さく刻んだ花びらが入っています。
口の中で 薔薇の香りが ふわっと広がりました。。。*


white_20140823151358bc3.gif


15年くらい使い続けた木製のペッパーミル・・・
ガリガリって 料理人みたいにするのに憧れて
はじめて使った時には 料理出来る人になれたみたいで(笑)

でももう寿命かな・・・
うまく挽けなくなってきたので 新しいのに買い換えました。
今回のは 細挽きから粗挽きまで 調整でき
中の量も見えるし 便利です。

ソルトミルも使っています。
お塩は それで挽くと キラキラしてきれいなんです。

キッチン雑貨のお店に行くと 楽しいですね。
最近は お洒落なお店が増えました。。。*

    kitchen1_20140823151644805.gif
 








Comments

バラの花びらが載ったケーキ、水滴も!!
花びらのお菓子は食べたことあるんですけど
バラの香りのするケーキ、見てるだけで贅沢な気持になります。

息子さんたち、お母さんの好きなものよく知っているのね。
こんなプレゼントうれしいですね。

私も17日が誕生日だったので息子がケーキを三つ買ってきてくれました。ブルーベリーのタルトとお抹茶のロールケーキと
あと、キッシュみたいなケーキ
それは冷凍して別の日に食べたのだけど、パイ生地のキュッシュの中にいろいろ入っていておいしかったです。

年とるのはうれしくないけど、祝ってもらえるのはうれしいですね。

2014.08.24(Sun) 21:04       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ

コメントありがとう

水滴も付けられてて 可愛かったよ
香りも 作られた香りじゃなくて
薔薇 そのものだったから 感動でした。
チョコレートやいろんな種類を買ってきてくれたんだけど
行く前から 私にはコレって決まってたんだって(笑)

子供たちが小さい頃は 
私たちがケーキを用意してたけれど
いつのまにか 反対になっちゃったね^^

キッシュみたいなケーキ 
いろんなのが 入ってるんdなろうなぁ
想像しちゃう^^

2014.08.25(Mon) 10:15       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?