alice day's

しあわせな じかん。。。*

小さな向日葵

先週  いつもお花屋さんへ行くと 
薔薇は ガラス張りの冷蔵室?にあった白いスプレーバラが1種のみ。。。
今は お花屋さんでも 薔薇が少ないらしい
とても迷ったけれど 薔薇がやっぱり良かったので これください^^って。

ほとんど満開に近く 多分1日か2日しかもちませんから 100円でいいですって
それで もう1本おまけしてもらいました。
スプレーバラなので 可愛いたくさんの花^^ 

2日間のお楽しみだねって思ってたら 
1週間 花びらが落ちることなく 枯れることなく 
変わらないまま 綺麗にいてくれました^^
100円だなんて 申し訳なかったです。。。

今週の月曜には お店に薔薇がまったくなく・・・
特に天候のせいもあり 花自体が少なかったです。
お花がないと淋しいので 夏らしく向日葵^^
こうして見ると 大きそうだけど  ガーベラくらいかな

義父の写真の横に 向日葵って 変かな・・・(笑)
でも1回くらいは 季節の花を。。。*

    

数年前 名古屋の知多半島にある 花広場 に行きました。 
夏だったので 広大なひまわり畑に 昔 観た映画を思い出すほどでした。
摘み放題で 抱えるほどの向日葵の花束を頂いたのでした。
また行ってみたいな。。。
  

Comments

Post A Comment

What's New?