alice day's

しあわせな じかん。。。*

タクシー

昨日 大事な書類を家に置いたまま・・・
急遽 必要になり・・・でもTちゃんは 行けず 
私が 取りに帰ることになりました。
時間がなかったので タクシーを利用することにしました。

家から会社に戻るとき 
「どこまで?」って聞かれたけれど 
「うまく説明できないので とりあえず 
○○駅方面に 向かってください^^;」と いいました。

信号待ちで 会社のタクシーチケットが使えるかどうか聞いてみたとき
それに押してあるハンコの会社名をみて
「あっ ○○さんですか~(^-^)」と 名前を言われてびっくりでした。

亡くなった義父がいつも同じ運転手さんのタクシーに電話して利用していたので
「もしかして 父がいつもお世話になっていた運転手さんですか?」って。。。

それで 下手な説明することもなく 『じゃぁ 会社まで お願いします^^;』・・・(笑)
会社に着くまでの間 運転手さんの父の思い出話を聞きながら
楽しくて懐かしい時間を過ごしました^^

タクシーに乗る機会も少なく 
また たくさんたくさんあるタクシーの中で
出会えた偶然に 縁という繋がりを感じました。

いつも傍にいるそんな気がした1日でした。。。*

   .........


Comments

良いお話。。。
大事な書類を急いでなんて、焦ります...
そんな時に乗ったのがお父様が利用されてたタクシーなんて、
すっごく安心でしたね〜
いつもお花を飾って大切な気持ちを持ち続けているalice*さんのことを、
お父様はいつも見守ってくださっているのですね。

↓のユリの生命力、台風に流されなかったうり坊、みんなすごいね !
最近は大雨が降ると、山や川がこわいです。
水が濁っているけど、土砂崩れなど心配はないのでしょうか ?


2014.08.21(Thu) 17:20       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

ちゃまさんへ

おはようございます^^
タクシーって 公共の場所へ行くときは簡単だけど
説明が難しい時 困ります。。。
っていうか どう説明したらいいのか浮かばなく・・・^^;
お義父さん 亡くたった日も私がひとりでいるとき
テレビがついたり スタンドの灯りがついたり。。。
私の周りで不思議なことがあったから
きっとお義父さんが 乗せてくれたんだなって思いました(笑)

お花は 毎週 薔薇を飾っています
なので ドライも増えましたが
今週は バラが店先に並んでいませんでした。
迷ったけど 今は夏らしく 小さな向日葵^^

普段はきれいな水が 少し流れてるだけなんですが
雨が降ると 土砂まじりの濁った水が凄い音で流れてきます。
先日 ハザードマップをみたら やはり警戒地域に入ってて・・・
先日の台風から 六甲山の登山道は所々 崩れていて
今も通行止めになってたりしてます
地震や津波も怖いけど 土砂崩れも怖いです。
どこに住めば安心して暮らせるのかわかりませんね。。。

2014.08.22(Fri) 09:13       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?