alice day's

しあわせな じかん。。。*

こんなところに・・・・ 百合

兵庫県を通り過ぎていった台風・・・
砂防ダムも 水かさが満杯に増えていました。

お盆中は 仕事があったので会社で過ごしていました。
15日の土曜日は朝 ゆっくりして 
お昼前に 久しぶりにバスで出勤しようとバス停へ。。。

山から 雨水が音をたてて流れていたので見てみると
百合の花がこんなところに咲いていました。
ここは うり坊たちが走り回ってる砂防ダムへ流れていく1段高いところです。
昨年までは なかったのに いつの間に。。。

  

2日前の台風の大雨の時なら もっと水量も多く
流れる勢いもすごくて・・・ 
折れ曲がりそうだったんじゃないのかなんて・・・
耐えてたんだろうね きっと。
どこからか 流れ着いたところがこんなところだったけど
一生懸命咲いていて・・・
気づいてあげて良かったと思いました。


Comments

Post A Comment

What's New?