alice day's

しあわせな じかん。。。*

ウリ坊

先日の大雨のあと また砂防ダムの中に うり坊が2匹 
どこかで落ちて流れてきたようです。
昔話の桃太郎の桃みたい^^;
チワワほどの小さい子^^ 
その時は 植物がたくさんで どこにいるかわからず
時折 その隙間を走ってく姿や 水辺で遊んでるのをみるくらい
でも翌日 そこに生えてる草花をぜんぶ取り抜く作業が入ったので
もう 広い広い運動場状態。。。 

この日は まだ人の姿を見ると遠くに走り去って行ってたけれど
2日ほどすると 呼ぶと走ってくるようになってた^^
でも 食べ物はあげれないんですよね 
流れてきた木ノ実や球根を食べるのかな
 

         2014-07-20 08 14 33

それにしても たくさんの花が咲いていたのに
なくなっちゃって淋しいです。
今の時期 アマリリスみたいな花が たくさん咲いていたんです。

でもここは 砂防ダム・・・
災害のことを考えて いつもベストの状態であることが大事ですね
左側にダムの壁が見えるけれど 高さは何メートルあるかな
大雨になると ここは全部 水の底になり
どんどん 下へと流れていきます。
その音が 迫力あり。。。

また春になったら 水仙やスノーフレークがたくさん咲きます。
毎回 新しい風景を描いててくれるので楽しみでもあります。

今朝は 水辺のところで いつも来る水鳥が2羽。
そして たくさんのトンボが飛んでいました。
朝日で羽が キラキラと光って。。。*
     w38.jpg 

Comments

Post A Comment

What's New?