alice day's

しあわせな じかん。。。*

蝉が鳴き始めました

曇りの天気予報だったけど いきなり 雨になり・・・
すぐ止むんだろうなって思いつつ 駐車場までの距離を
晴雨兼用の日傘にするか 雨傘にするか迷う。。。(笑)
とりあえず 今日は 会社から出ることはないはずなので 雨傘に。
10時前になって 漸く止み 陽も差してきては翳ったり^^

ん? 蝉・・・

蝉が一斉に鳴き始めました。
もう梅雨明けも間近。。。
タチアオイの花も 一番上まで咲いていました。。。*
いちばん上が咲くと梅雨が明けるという。

いよいよ本格的な夏が来るね

         ornament_natu_20140714102402bca.gif
 
来月は 誕生日。
夏は苦手なのに 真夏生まれ^^;

昨年の夏は 帰宅後 背中に大きなムカデが
くっついてたという恐ろしい1日があった。
必ず1匹は出会う恐怖。。。
今年はムカデさん 出ませんように。。。。。10_201407141021350f5.gif

sunflower_20140714102401310.gif

Comments

こんにちは〜
そろそろ梅雨明けですかね...
今日の蒸し暑さはすごいです。
まるで温泉から出たときの脱衣所みたい (伝わるかな ^-^; ) 
私少しくせ毛で、こんな日は最悪。誰とも会えません。
明日は元・元仕事仲間5人でランチだけどこんな天気だと困ったな〜

ムカデはつがい(?)で出て来るので気をつけて...

↓ の空、こちらが竜巻かと思うほど真っ黒な雲に覆われていた頃、
そちらは夕焼け空だったのね。。。うっとりです。

2014.07.14(Mon) 13:27       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

ちゃまさんへ

温泉から出た時の脱衣所~ わかります^^;
たまりませんよね
台風のあとだから尚更ですね

明日はランチですか?
明日は晴れそうですよ
カラッと晴れてくれたらいいですね。。。*

ムカデ ゾッとします。
2匹いるってよく聞きますが 2匹は見たことないんです
どこかに潜んでるのかな ・・・ (それもまた怖っ!)

今年初めての うろこ雲?
青い空を久しぶりにみました。
夜になると曇るので 未だ星は長らく見れていませんが。。。




2014.07.14(Mon) 13:41       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

こちらでも蝉が鳴き始めました。
昨日は気付かなかったのだけど
夕方になった今もジージーと聞こえてきます。
これから毎日遅くまで賑やかな合唱になりそうです。
お向さんのお庭の木々(ちょっとした森)が拠点です。

alice* さんは8月生まれでしたか。
暑い時にお生まれになったのですね。
お母上は暑い中大変だったことでしょうね。
私も暑い夏は苦手で、ちょっと元気をなくします。

ムカデは怖いですよね。家でも出たことあります。
見つけたら必死で捕獲。
長い棒の先にガムテープをくるっと巻いたものをつけ
それで、ペッタン捕獲です。
その後はガムテープでぐるぐる巻きにしてポイします。
若い頃でしたね、一度掃除機で吸い取っったことがあって
その時は後処理が大変でした。(笑)

2014.07.14(Mon) 19:09       hana    #Tn5N7hXk  URL       

hanaさんへ

おはようございます^^

今朝 蝉の抜け殻をみつけました
低学年の子達が一生懸命に木を見上げていました
小さな子達にとっては 高い高い場所にいたようです^^

母は真夏に私を産んでくれました。
その時の写真があります。
退院近い頃だと思いますが 浴衣みたいな寝巻き?を来て
ウチワを持って 髪はヘアーバンドしてアップにして
白黒だけど季節は夏って すぐわかるような写真です^^

ムカデ ガムテープにくっつくんですね^^;
でもぐるぐる巻きにするとき 怖くないですか?
でも 頑張って戦うしかないですよね
あ 私も掃除機で吸ったことあります。
ホースの中を通り抜ける感触がゾッとしますね(笑;)
それに そのあとの処理が また出てきそうで
よけい怖かったです^^;

2014.07.15(Tue) 09:08       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん、おはようございます♪

ムカデと言えば。。。腰に貼ってた膏薬で捕ったことがあります。
膏薬??? 何のことやらですよね。

「こまの部屋」の"笑える話"の中の武勇伝、読んだら
謎が解けますよ。

大の虫嫌いなのに、我ながらようやったと思います。

その影響かな、ガムテープ派です(笑

2014.07.16(Wed) 07:56       こまはは    #TfcozL/I  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.07.16(Wed) 10:24           #         

こまははさんへ

サンドイッチにトンカチ^^
ムカデさんも 何がなんだかで最期を迎えられたようですね(笑)
1枚目貼る時が ドキドキですね
私も見てるだけなんです。
爆睡中でも起こして捕まえてもらいます^^;
一人の時は 熱湯をかけます(><)一瞬で終わりです。
どんなところにもかけるので 後で怒られますが(笑)

自分しかいないとなると 必死で戦えるものですね^^;
どんな顔してるんだか。。。
傍から見てたら 可笑しいでしょうね~



2014.07.16(Wed) 10:27       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

鍵コメさんへ

コメントありがとう
メールしますね

2014.07.16(Wed) 10:28       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?