alice day's

しあわせな じかん。。。*

休日・・・ & ドライフラワー

この辺で 疲れをリセットしようと金曜日から お休みとって3連休にしてました^^
でも 金曜は長男が来て 土曜は義父の命日で実家へ行き
日曜は次男が来て。。。
すぐ帰るっていいながら お昼前から 夜までいて
雨がたくさん降ってたし 結局最後は 京都まで車で送っていきました。。。
そんなこんなで 料理ばかりしてたようです。
でも 賑やかで 楽しかった3日間でもありました^^w

家で仕事の入力もしようと 書類を持ち帰ってきたけれど
土曜に半日くらいしかできず・・・ 今日は 会社で今からします=3

o0300005010159101105_201406271300299d5.gif
 
バラのドライは 順に吊るしています。

2014-07-07 11 17 19 2014-07-07 11 16 30

オレンジのも いい感じのピンクになり 
白にピンクの縁どりのバラも 茶色になるかなって思ったけれど
きれいにドライになってくれました。


今週は義父の命日だったこともあり 
薔薇はお休みして 紫の入ったトルコキキョウにしました。

      2014-07-07 11 13 14

Comments

こんばんは〜
いそがしそうですね。
でもみんなの元気なお顔が見れてよかったね 。。。
大人になった息子達はそれぞれ忙しく、なかなか逢えないので、
来たら、つい張り切って後でどっと疲れたり...
alice*さんも同じかな〜と ^-^;

暑くなったので、お花も保たないでしょう。
たびたび花屋さんをのぞく楽しみがあるけどね。
ドライがたくさん出来たらリースになるのかな?
大きな花束もいいし、カゴに無造作に入れるのも良いし 。。。
なんて私まで楽しみです。

やっとお星様が見えました。
流星もひとつ。。。なんだかうれしかつたです ♪

2014.07.08(Tue) 23:30       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

ちゃまさんへ

おはようございます^^

大人になった息子たちも
やっぱり私にとっては いつまでも子供で
世話をやいてしまい もういいからって言われてます^^;


お花 この季節は 贅沢はいえませんね
薔薇をたくさんためて お洒落な籠を用意して
飾ろうと思います。
ほんとは リース作りたいけど 下手っぴだから^^;

ちゃまさん 星みれたんですね
☆彡 きっと ちゃいちゃんからのメッセージかな。。。*





2014.07.09(Wed) 09:47       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

おはようございます♪

慌ただしい週末でしたね。
お料理ばかりしてました。。。のコメントに
何処も同じと頷いています。

家も息子二人離れて暮らしてるので
帰ってくると盆と正月が一緒に来たような気分になって
張り切ってしまいます。
決まって、その後はぐったり(笑

帰って嬉しいとまでは思わないけど
お父ちゃんと二人の暮らしに戻るとほっとします。

義父さんに素敵なお花を欠かさない心遣い、
また選ばれる花もみな優しげでaliceさんらしいね。
喜んでおいでですよ。

2014.07.11(Fri) 08:29       こまはは    #-  URL       

こまははさんへ

おはようございます^^

息子たち みんなで一緒に来てくれたら大事だけど
それぞれ連日で来られるのも 大変です^^;
でも しんどいけど とっても嬉しいです^^
そしてまた 二人になって穏やかな時間を過ごしています。
離れていると 台風がきたり
地震があったりすると 心配になりますね

次男が1品だけ 料理を作ってくれました。
それは Tちゃんの大好物で次男でなくちゃダメみたい。
それがわかってるから 
嬉しそうに張り切って作っていました(笑)

ちゃまさんちのちゃいちゃんが 星になって寂しくなりましたね。
なんだか 心がぽっかりとしてしまってます。
こまははさんの こまちゃんと今頃 遊んでいるのかな。。。*
広い広い空を駆け回っているのかな。。。

2014.07.11(Fri) 09:37       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?