alice day's

しあわせな じかん。。。*

従姉とランチ&意外な再会

いとこの お姉さんと数年ぶりに会いました。
二人で会うのは初めての事。
ちょっと ドキドキでしたが 楽しい時間が過ごせました。
神戸国際会館の點心茶室という中華レストランでランチをし
おしゃべりの続きは マザームーンカフェで^^

可愛い雑貨屋さんめぐりもし お揃いの雑貨を購入
なんだか 友達とはまた違う「おねえちゃん^^」に甘えた1日になりました。
私が幼児の頃 母が用事のあるとき 
時々 私の子守りをしに来てくれていた優しいお姉さんでした。
あの時の感覚が 今もかわらず なんだか肩の力がすっと抜けたのでした。

////////

そして 夕方になり そごうの地下でお漬物でも
買っていくことにするねって言うので ついていきました。
お店の人と お姉さんが試食をしながら選んだりして
やり取りしているのを隣で見ながら待っていたら 
そのお店の人が 突然
○○○ちゃん^^ って言うんです。
『え?』
突然 目の前にいる人に名前を呼ばれビックリして
何がなんだか・・・ 誰々???って^^;
でもすぐ わかりました。
お店の前で 『きゃー!ひさしぶり!! 』 って大騒ぎしてしまいました。

10年以上も前に住んでいたところで 仲良くしてたお友達です。
いろいろあって離れ々になってしまい・・・
彼女もまた縁があったらきっとまた出会えるって
思ってくれてたようで嬉しかったです。

神戸のデパートの混雑した日曜の夕方に
こんな偶然ってあるんだと・・・
ううん・・・偶然というより 会うように導かれたようなそんな気がしたのでした。

      w45_20140630145025c7b.gif


Comments

Post A Comment

What's New?