alice day's

しあわせな じかん。。。*

今週の花

もうだいぶ 開いています
金曜日まで もってくれるかなっておもったけど なんとか^^

  2014-06-25 12 28 44

ドライにできるお花を選んでいます。
散って終わり 萎れて枯れて終わりは ちょっと寂しいし
籠いっぱいに ためてみようって思いました。
基本は 薔薇ですが 先週は スターチス。
ピンク・白 と続きましたが
このスターチス もともとペーパーっぽいので
いつ花瓶に生けてるのを終わりにするのか タイミングがわかりません。
とりあえずのところで。。。(笑)
義父の写真の横に・・・* っていいながら 私自身が楽しんでいます^^

o0300005010159101105_201406271300299d5.gif

母が自宅で喫茶店を始めた頃 次々お花をドライにして
木彫の食器棚の上に たくさんドライフラワーを積み上げるほど飾っていました。
レンガの壁とお似合いでした。
ピンク色したドライがほしい時は オレンジの薔薇をドライにすると
綺麗なピンクに仕上がるって その時 知りました。
もう30年も前のこと・・・
同じように 家で 飾っていたら 
枯れた花を飾ってるってーー;って言われ 
傷ついたこともありました(笑)
今でこそ そんな事は言われなくなったけれど^^

思い出のお花をドライにしていつまでも傍に置いて置けるのは
とても素敵なことだと思います。


ドライフラワーを 一番初めに思いついた人に感謝です^^w


Comments

Post A Comment

What's New?