alice day's

しあわせな じかん。。。*

一輪挿し

会社の義父の部屋だったところに写真を飾っていて
そこに 一輪の花を飾るようにしています。
お花屋さんも 斜め前にあるので 常連さんになってます^^

今週は スプレー薔薇や トルコキキョウ シャクヤクを勧められました。
バラやトルコキキョウは 1年中あるので 季節の花のシャクヤクにしました。

シャクヤクにしては 小さめの丸い蕾だったので 
小ぢんまりと咲いてくれるんだろうなって
思っていたのですが みるみる開いて。。。
すごい大きな花となって咲きました@@
お義父さんもびっくりかもしれません。
 
   2014-06-10 10 58 50



そして 小さなショットグラスにお水^^
ほんとは お酒がいいんだろうけれど
ここは会社だからね~って (笑)

写真に向かって おはようっていうと 嬉しそうで
もう帰るね~ってドアを閉めるときは さみしそうで。。。
写真だから いつも同じ顔のはずなんだけど。
Tちゃんも よくそう言っています。

自分のその時の気持ちが写っているんだろうなって感じました。
元気な時は 笑顔に見えて
しんどい時は 不安そうに見えて。。。
鏡のようなものですね

笑顔は周りのみんなにもうつるといいます。
だから 今日も笑顔でね9-1_20140327104650d2c.gif

Comments

alice*さん、こんにちは♪
その後体調は如何ですか?
突然のめまい。。。お疲れが溜まってたのかもですね。
お大事になさってください。

写真は写心。。。
写真には撮り手の気持ちも、見る側の気持ちも写りますよね。
ましてや、笑顔はですよね。

義父さん、お花も声掛けも嬉しいでしょうね。

↓の塩こぶ
夏場キュウリを頂くことが多いので、私も活用しています。

2014.06.13(Fri) 15:00       こまはは    #TfcozL/I  URL       

もう一周忌ですか... あっという間ですね。
いつまでも大切に思われて幸せなお義父さんですね。
シャクヤクは何色だったのかな ?
バラにも負けない華やかさがあり、うれしかったのでは。。。

笑顔、二人だけの日々では忘れ気味...
大切だけど難しいです ^-^;

目眩ひどくならずひと安心ですが、
天候不順なこの時期は体調に出やすいので、
無理せずお大事にお過ごし下さね。

2014.06.13(Fri) 16:17       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

こまははさんへ

おはようございます。

体調は 戻り 休日をのんびり過ごしています。
このところ ずっと涼しい日が続いています。
なので 過ごしやすいです。
こまははさんのところは いかがですか?

写真も最近はデジタル化してきましたが
やはり 1枚の写真はいいものですね。
義父は いろんなことを教えてくれました。
言葉だけじゃなく 義父の姿をみて
学ぶことが多かったです。
日曜日のルーズベルトゲームをみて
時々出てくる会長とかぶります^^



2014.06.14(Sat) 11:00       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ちゃまさんへ

おはようございます

シャクヤク 写真を写してみました。
薄い薄いピンクに ほんの少し 紅色。。。
こんなに花びら どうやってあの蕾の中に
入っていたんでしょう・・・

1年 早いものです。
親戚の人と会うときは 
いつも喪服を着てるような気がします。
それでも 久しぶりにあえて 笑顔がたくさんですね
こういう時しか なかなか会えないしって
法事って 法要だけでなく
親戚のつながりが
途絶えないような場でもあるんでしょうね

2014.06.14(Sat) 11:15       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

aliceさん お体の具合が心配です
義父さんがなくなられて一年、穏やかに思い出す日々と思います。
私も二年前に父と義母をつづけて亡くし、今はいろんなことを
思い出しては感謝の気持でいっばいです。
この1月には大好きだった母の妹も他界してしまい、だんだんさみしくなってきました。
5月には母の故郷松本に行く予定でしたが、母の姉の旦那さんが
腰を悪くして動けなくなって延期に
いろいろ思うように行かないけど、毎日を笑顔で送りたいですね

2014.06.14(Sat) 21:26       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ

おはようございます

私たちの年代は ちょうどその時期なのかもしれませんね
居て当たり前だった親が なくなる寂しさにくれる間もなく
伯父や伯母たちを見送り・・・
子供の頃 親戚が集まり 従兄弟達と
遊んだりしてたことも 思い出の中。。。
そして 自分自身がその立場になり
自分のいるところが 
子供たちの集まる場所になるんですね

せめて 悲しみ事と同じくらいの喜び事が
あってほしいなって思います。。。*






2014.06.16(Mon) 09:55       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?