alice day's

しあわせな じかん。。。*

重宝してます。塩昆布…*

胡瓜の美味しい季節になりました。
胡瓜を私は短冊に切り 塩で軽くもみ
水分をとってから 塩昆布とごま油で和えます。
塩昆布の旨みが絡むくらいになると美味しいです。
とても簡単で おビールに合うし ご飯もすすみます。

塩昆布の旨みが抜群です。
もう一品ほしい時や 野菜が中途半端に残った時も便利ですね
昨日は キャベツや人参も入れてみました。

   2014-03-31 21 18 19 (2)

ごま油 あまり好きではなかったのですが
最近 よく使うようになりました。

一昨日のこと
突然 ほんとスイッチが入ったかのような ひどい目眩がして
立ってられなくなり 気分が悪くなり 何が起きたのかと思うほど。。。
それが 19時半頃だったのですが
横になって そのまま朝まで眠ってしまいました。
翌朝は まだ気分もすっきりはしてなかったけれど
午後からは 体調も戻りました。
疲労だったのかもしれません。気をつけます。。。

Comments

こんにちは~♪
めまいの方は、大丈夫ですか?
先日、知り合いの方も、同じような症状でした。
その方は、救急車で病院へ運ばれたのですが、
精密検査の結果は、異常がなく、やはり疲れだそうです。
でも、怖いですよね。
やっぱりは、無理は禁物ですね。

塩昆布は、私もよく使いますよ。
浅漬けには、いいですよね。
その他、切干大根を戻して、胡瓜の千切りと塩昆布も加えて、
青しそのドレッシングで和えて、ゴマを振りかけています。

2014.06.12(Thu) 16:00       カンチ    #mQop/nM.  URL       

カンチさんへ

カンチさん こんにちは

お知り合いの方も 異常がなくて良かったですね
いつもと違うことが起こると
心臓から 次の症状がでてきたのかと不安になります。。。
どちらにしても 疲れをためるのは良くないですね。
眠れるときは ぐっすり眠るのがいちばんだね^^

塩昆布 お弁当を作らなくなってから
遠のいていたけれど 外食時 サラダに入ってた時から
また 常備しています。
切干大根も試してみますね^^

また暑くなってきたので
そろそろ 果実酢の季節ですね…*
また美味しいのあったら 教えてね。


2014.06.12(Thu) 16:37       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん、お早う!

めまい、びっくりされたでしょう。
体調の変化は、不安になりますよね。
たいしたことにならなくて良かったです。
きっとお義父様の法事とかで疲れが出たんでしょうね。
お大事にね。

塩昆布ときゅうりとキャベツ・・・いいですね!
今夜、さっそく作ってみます。
一品助かりました♪(*^^*)

2014.06.13(Fri) 06:09       koma    #iJTV0Kiw  URL       

komaさんへ

おはようございます。
梅雨時って 体調崩しやすいですね
法事も準備からいろいろで 長距離だったし
終わって ホっとしたのかもしれません
親戚が多いのですが 大事にしてもらえるだけでも
ありがたいと思っています。

このところ 神戸は ずっと涼しい日が続いていて
過ごしやすいです。
なのですっかり 体調も戻りました^^

塩昆布 活躍してます(笑)


 

2014.06.13(Fri) 09:08       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?