alice day's

しあわせな じかん。。。*

6月…*

紫陽花の綺麗な季節になりました。

     ajisai1_2014060313303399e.jpg

若い頃は 紫陽花にあまり興味もなくて・・・
なのに どうしてかな。。。今は 大好き。

紫陽花は 神戸市の花でもあり 身近に感じます。
六甲山では たくさんの紫陽花が咲き始めます。

人もほとんど来ない山の中の木漏れ陽の下で
ひっそりと 優しく咲いてる紫陽花をみつけると
なんだか 待ってくれていたような そんな気がして。。。
存在は大きいので 逆に「ひっそりと・・・」が似合うのかもしれません。

お花屋さんには 数え切れないほど 種類も増えましたね。
鉢植えだけでなく 切花としても飾ってみたくなります。
そして 色を残したままの ドライフラワーも素敵です。

品種改良で作られた花は 華やかで綺麗ですが
それよりも 本来のまま シンプルな方が 
ほんとは 魅力があるような気がしています
素敵です。

人も同じなのかもしれません。。。
シンプルで控えめな美しさに憧れます。
自分らしさを勘違いしないで 生きていきたいと思いました。

     

Comments

alice*さん、こんばんは♪

今夜はお父ちゃんが夕食パスで帰りも遅いので
夜も気ままに過ごしています。
とっても楽ちんだけど、ちょっと寂しくて。。。微妙なひとりぼっちです。

>自分らしさを勘違いしないで 生きていきたい。。。
ほんとにほんとにそう思います。

分かってるのに自分にないものを持ってる人がまぶしくて
羨ましくて。。。

シンプルで控えめで清々しく。。。そうありたいものです。

アナベルの花芽が日増しに大きくなってます。
紫陽花は、鬱陶しい梅雨の清涼剤ですよね。
昔ながらのシンプルな紫陽花、私も大好きです。

2014.06.03(Tue) 20:54       こまはは    #TfcozL/I  URL       

こまははさんへ

おはようございます^^
急に暑くなり 半袖になりましたが
なんだか 今日は肌寒く・・・着る服間違えました^^;

微妙に寂しい感じ・・・
今の私の週末もそんな感じです。。。
自由なんだけど 満喫するより
寂しい方が微妙に勝ってて・・・
中途半端な 休日になってしまってます。
その分 家は片付いて綺麗ですが(笑)

アナベル きれいですよね
梅雨になって 雨は嫌だけど
紫陽花には似合うから 許せちゃうかな

四季のある日本に生まれて 幸せですね…*  

2014.06.04(Wed) 09:27       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん〜 近畿の梅雨入も今日明日かな ?
こちらも明日から雨マークが並んでいるので、梅雨入宣言出るかもです...
ほんと、あじさいがあるから梅雨も許せますね〜
一昨年花友さんからもらったひと枝のピンクのあじさいが、
私にしてはめずらしくうまく根付いて、
ことしは咲きそうです。
わくわく〜 ♪

じつは5月の終わり、息子3が追突されて...
相手は仕事中の女性の方。
幸いその時は痛みが出てなくて、3日後1ヶ月のチリ出張に出発しました。
標高5000mの過酷な場所なので高山病に加え、
むち打ちも心配なことです。

体調管理が難しいこの時期、私達も気をつけて過ごしましょうね〜

2014.06.04(Wed) 18:46       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

ちゃまさんへ

おはようございます^^
昨日 梅雨入りしました。
なのに 今日は 風は強いけれど晴れて
なんだか 涼しくて爽やかです^^;

挿し木の紫陽花 もう蕾をもって咲きそうなんですね
嬉しいですね…*
見れるのを楽しみにしています^^

息子さん 大丈夫ですか?
うちの子と同じようなことに・・・心配ですね。。。 
でも大事に至らず 予定通りチリに行けて良かったですね。
元気で帰ってこられる日が待ち遠しいですね

元気が何よりの宝だと 
忘れかけては 何かがあるたび また思っています。

2014.06.05(Thu) 10:01       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

こんにちは~♪
お出かけの時の雨は、嫌だけど、
窓から眺める、しとしと降る雨は好きです。
子供頃、梅雨時、縁側で本を読んでいて、あまり胃腸の丈夫でない私は、
体が冷えて、よくお腹を壊した思い出があります。
最近の雨の降り方は、しとしとと情緒のあるものではなく、
豪雨なので、風情がありませんね。

母が天候によって、体調が左右されると言ってましたが、
なんだか私もそうかなと思うお年になってきました。(笑)

2014.06.07(Sat) 10:26       カンチ    #mQop/nM.  URL       

カンチさんへ

今日は 夏日ですね~*
最近は 梅雨といっても 
長雨ではないから 洗濯物もたすかります。
でも 大雨がひどすぎて怖い時もありますね

夏になっても 足とか冷えて辛い時があります。
素足になることがなくなりました。。。
これも お年のせいだね(笑)
お互い自分を大事にしましょうね

この土日は 義父の一周忌で北陸にいっていました。
暑い日が続いていたのに 涼しい2日間でした。

2014.06.09(Mon) 10:35       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?