alice day's

しあわせな じかん。。。*

五月もあと少し

同じようなことを繰り返しながら 過ごしてる日常ですが
それが きっと幸せなことだと思います。

今日は 少し早起きをしました。
ベランダに出ると 山からの風がとても気持ちよかったです。
たった一つだけある薔薇の苗が また大きく伸びて・・・
まだ ポットのままなので そろそろ 植木鉢か花壇に植え替えてあげたい。

裏山の大きな樹々も 今がいちばん緑が綺麗で
山がひとまわり・・ふたまわりも大きくなったようです。
夜 眠るときは 風に揺れる枝葉の音が聞こえます。
自然の音は なんだか 心に響きます。。。
もう2ヶ月もすれば 蝉の声であふれるんでしょうね
今頃 土の中で まだかまだかと待ってるのかな^^

毎朝 珈琲をたててるのですが
最近は ミルで挽いてから たててます。
広がる香りが飲む以上に 心地いいです。
出勤するまでの時間をバタバタするのは やめました。
バタバタで始まると 一日中バタバタな気がします(笑)
時間のゆとり 大事にしたいです。。。*

 o0300005010159101105.gif

次男のところの子猫たちも ちっちゃな目が開いたばかりの頃(左)
今では 歩き始めてますます可愛いようです。(右)

goma.jpg mii.jpg

写真 送ってねって言っても 1枚づつ 忘れた頃に送ってくれます^^;

子猫たちが眠ったら リンは 自分が甘えに来るようです。
でも子猫の声がすると とんでいくそうです。
怖い顔してるリンですが 優しいお母さんになりましたね。。。*

5匹とも 元気で育って リンは頑張ったね~って言うと
僕も褒めてくれよ すっごい面倒見てるんやから(^-^)! だって^^;

すっかり父親になってる(笑)

Comments

alice*さん、お早う♪

alice*さんの言葉って、本当に優しいですね。
気持ちがほ~っと穏やかになれます。
朝の風景が広がって・・・私も、ドタバタと過ごすのは
止めよう・・・そんな気持ちになりました。
何の変化もない一日の積み重ねこそが、最大の幸せですよね。

子猫ちゃん、かわいいですね~~!!
それにしても、息子さん、素晴らしい!!
優しいですね。
5匹の面倒を見るなんて、なかなかできないですよ。
そちらに感動しました。(*^^*)

2014.05.30(Fri) 07:17       koma    #iJTV0Kiw  URL       

komaさんへ

おはようございます^^

急に暑くなってきて ちょっと動くとヘトヘトになります^^;
私の言葉は なんでもないです。
読んでくださるkomaさんが優しいからだと思います。
同じ日が送れるって 大事ですね^^
今日も笑顔でがんばります…*

息子は 交通事故にあって ちょうど仕事に
いけない時期と重なって・・・
でもこうして命と関われて いい経験になったと思います。
リンも安心だったと思います。
猫を飼ってて良かった~!って言っていました。
3匹は貰い手が決まっているので 寂しくなると思います。

2014.05.30(Fri) 09:32       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?