alice day's

しあわせな じかん。。。*

『小さいおうち』

いつも文庫本を持ち歩いています。
学校に通っている頃から 本は好きでした。
その頃は 本を読み始めると 一気に読みたくて
柱にもたれて 読み続けてました。
本を読み始めると 何もしないって よく叱られながら(笑)

今は 一気読みするほどの時間がないけれど・・・

      book02_20140522095428c4c.gif232_20140325121029d84.gif

少し前 『永遠の0』を 途中で挫けそうになりながら
ちょっと とばそうかなって思いながら
長い日数をかけて最後まで読み切りました^^:

そしてまた いつもの東野圭吾さんの著書から 『聖女の救済』を読みました。
途中で たぶんテレビで観たことを思い出した^^;

東野圭吾さんのは もう何冊 読んだでしょうか・・・
私は 東野圭吾さんのファンというより その本の中に出てくる
加賀恭一郎さんがなぜか好きなんです^^ 恋してるくらいです^^

そして 昨日からは友達が教えてくれた『小さいおうち』を読むことにしました。
(中島京子著 山田洋次監督映画化) 

      

Comments

alice*さん、こんにちは♪

東野圭吾さん最近のは読んでないので、残念ながらalice*さんが恋してる加賀恭一郎さんが分からないの。
きっと魅力的な方なんでしょうね。

私も先日本を買いました。角田光代さんの「人生ベストテン」と
村上春樹の「女のいない男たち」です。

同じく本好きで、本屋さんも大好き、手に入れると気持ちが豊かになります。

ちいさいお家、読んでみたいです。

2014.05.23(Fri) 12:27       こまはは    #TfcozL/I  URL       

こまははさんへ

こんにちは

こまははさんも 読書がお好きなんですね^^
東野圭吾さんの作品の中には 加賀恭一郎の出てくるシリーズと
ガリレオのシリーズがあって
映画の時には 加賀さん役は阿部寛さんなので重なります^^
テルマエロマエのイメージとはかけ離れています(笑)
ガリレオ役は 福山雅治さん^^

いまでは 本屋さんの中にカフェがあったりするし
楽しいです。
こまははさんの2冊の本 覚えておきますね。。。*

仕事 今月の中で一番忙しい週だったから
土日は ゆっく~り休もうって思ってます^^

2014.05.23(Fri) 13:37       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん、こんにちは。

色々と本を読まれていますね。
私も、「小さいおうち」、買って読みましたよ。

外で遊べない冬の間、結構本を読みました。
今は、またまたせっせと外にばかり出ています~(^^ゞ
日に焼けそう~~(*^^*)

2014.05.23(Fri) 17:47       koma    #iJTV0Kiw  URL       

komaさんへ

こんにちは

komaさんも 小さいおうち 読まれましたか?
いかがでしたか?
私もまだ読み始めたばかりですが
この先が気になり 楽しみです。
またおすすめの本があれば教えてくださいね

komaさん 日焼けが気になりますが
梅雨までの時期 存分に楽しんでくださいね
梅雨になったら また本が読めますね^^


2014.05.24(Sat) 15:19       alice*    #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.05.24(Sat) 22:23           #         

鍵コメさんへ

コメントありがとう。。。*

2014.05.25(Sun) 14:29       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?