alice day's

しあわせな じかん。。。*

baby*

昨年は 一つずつしか咲かなかったランタナ
今年はたくさん咲いています。
夏の終わりに ダメもとで 
また鉢から花壇に直植えて良かったのかもしれません。
ぐんぐん伸びて 
まだまだ 咲くようで嬉しいです。





昨日は 次男の愛猫に赤ちゃんが生まれました!
数ヵ月前 外に出てしまい 
1週間して 大ケガをして帰ってきました。

すぐ病院で治療してもらい それ以来
ドアがあいていても 1歩も外に出ようとせず…
交通事故ではなく ケンカだろうって先生。
よほど怖い思いしたんだろうと思います・・・

そして 5匹のかわいい赤ちゃんが誕生したのでした。



次男は 一生懸命 母をしてる姿に 涙がでると言ってました。
私は見に行っていません。
行くと 連れて帰りたくなるにきまってるから。
行きたいけど・・・じっと我慢してます^^;

里親は次々決まりはじめました。 寂しくなるね。

Comments

かわいいね!

alice*さん、こんにちは。
babyって、誰の?・・って、思ったら、
ご次男さんとこの猫ちゃんでしたか。
喧嘩で怖い思いをして、それからは外に出ようとしないって、
いい子だね。
よほどひどい目にあったんだね。

ご次男さんもかわいいね~~
一生懸命母をしている猫の姿に、涙が出るなんて・・・
alice*さんの息子さんらしいな~って思いました。
里親が決まって良かったですね。
寂しいでしょうけど、皆引き取っていたら、それこそ大変ですものね。
私も欲しいんだけど・・・やっぱり病気した時とか、
別れの時を思うと、もういいか・・・って、・・・
側にいると癒されるんだけどね~~

2014.05.09(Fri) 17:32       koma    #iJTV0Kiw  URL       

こんばんは〜
ピンクのランタナ、たくさんお花をつけましたね ♪
好きな花ですが、何度植えてもその時だけで...
きっと陽当たりがすきなんでしょうね。

リンちゃんママに〜 ♪
女の子だったのね。
5匹もがんばったね ^-^
里親さん決まるとひと安心。
alice* 家には来ないのかな ?

二ヶ月は親猫や子猫達と一緒が良いらしいです。
人間が教えるより大切なことを、
親や集団の中でいろいろ教わるそうです。
ちゃいもとっても良い猫ちゃんだったので、
赤ちゃん生ませてあげたかったな〜
ちょっと後悔しています...
やさしい二男さんのお家で幸せなリンちゃんですね ♪

2014.05.09(Fri) 19:23       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

komaさんへ

おはようございます^^
そうなんですよ 
なんだかいつもと違う日々が始まってるようです。
雄猫に襲われて できちゃった子なのです。
生まれるまでの間 自分の身を守り 
生まれてからは 一生懸命 母をしてる姿が感動だったようです。
猫飼ってて良かった!って言っていました。

近所にボス猫みたい野良ちゃんがいて
きっとあいつだって思ってたら
そっくりの子が産まれたから決定だよって(笑)

悲しい思いをする時も必ず来るので
その時も きっと乗り越えてくれると思いながらも
心配ですが。。。
「命」の重さを教えてもらったと思います。

2014.05.10(Sat) 08:59       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ちゃまさんへ

おはようございます^^
ランタナ 今年はたくさん咲いてくれました。
一昨年、昨年となんだか寂しい感じでしたが
もうこれで大丈夫かな

リンも幼い甘えたさんなんですが
一生懸命 母をしてる姿に感動しているようです。
まるで 自分の娘のようですよ
母乳が足りなかったらダメだからと
べびー用の粉ミルクを用意したり・・・
そんな次男を見て私は 次男の姿に嬉しく思ってます^^

写真も5匹 ちゃんと並んでるのが微笑ましいです。
並ぶ順って決まってるのかな^^
今は 手のひらに2匹乗るほどの小ささです。
2か月間 あっという間でしょうね

ちゃいちゃんの赤ちゃんも重ねて想像しちゃいますね^^

2014.05.10(Sat) 09:43       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?