alice day's

しあわせな じかん。。。*

モッコウバラ

数年前 通勤途中にモッコウバラを見つけました。
お庭に咲くモッコウバラではなく 歩道の花壇に。。。

支柱を立ててもらって 一生懸命立ってる姿。
昨年までは なんとか。。。
今年はまた ひとまわりも大きくなって 
隣の大きな銀杏の木にもたれつつ。。。*


  

毎年 たくさんの花を咲かせています。
楽しみでもあるので そっと見守っています。

ずっと記事にしたかったけれど
走る車の中では 無理だったんです。
今朝は ちょうど信号待ちで
いい場所で止まることになりました^^

数年後には 大きな銀杏の木に
ぐるぐる巻いて 花を咲かせることになるのかな。。。*



 

Comments

alice*さん、こんにちは♪

歩道花壇のモッコウバラ、一年の間にずいぶん成長したようですね。
そう言う発見って、なんだか嬉しいよね。
頑張れってエール送りながら温かく見守ってるalice*さん、素敵です。

モッコウバラは歩道前のお家の方が植えられたのかも。。。

我が家の前も歩道で、同じく花壇があるんだけど
お水を上げたり草取りしたり
空きスペースにはあれこれ植えています。

お庭も歩道の花壇も、道行く人に目を留めて頂き
花壇付歩道に面してることが、得したような気分です(笑

来年のお姿も是非見せてくださいね。

2014.05.01(Thu) 14:25       こまはは    #-  URL       

こまははさんへ

こんばんは こまははさん^^

モッコウバラ 今まではなんだか 
頑張って立ってます!って感じでしたが 
来年くらいには 銀杏の木に巻きついて 
銀杏の木に花が咲くようになりそうですね

持ち主の方 剪定されるのかな・・・
私はこのままでお願いしたいです^^
反対側には オオテマリが咲いていたり
花ざかりです。
なので 信号待ちの楽しみです。
そして来年が今から楽しみです(笑)

こまははさんも どんなお花を植えていらっしゃるのかな。
ちょっとしたミニガーデンですね。
通りすがりの方の目にもふれて花たちも喜んでますね^^



2014.05.01(Thu) 18:31       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?