alice day's

しあわせな じかん。。。*

ひっそりと・・・

ミヤコワスレが咲きました。
毎年 花数は少ないですが 必ず咲いてくれるので嬉しいです。

   fc2_2014-04-28_00-16-31-926.jpg

母が病で寝たり起きたりしてた頃
母が今まで育ててた庭や屋上の花たちは 父に任せていました。
2階のベランダのある部屋にベットを移し 
体調のいい時は 小さなプランターの花たちを置いて
眺めては 気を紛らせていました。

その時の花が ミヤコワスレ。
母はなぜか ワスレナグサと言ってたけれど^^:
父から少しわけてもらって 育てています。


今でも夏になると 実家の屋上では
伸びて大きくなったサンパラソルがたくさん咲きます。
昨年 父が 
『赤い花が たくさん咲いてるんだけど何だろうなぁ』
名前もしらないまま 8年が過ぎた今でも
母の続きで育てています。
イングリッシュローズもあります。
父は その花たちの傍にいる時 母のことを思い出すのかな。。。
イングリッシュローズが咲くと
切り花を母の写真の前にいけたりしてる。。。


父は 直接は何も言わないけれど
心の奥の想い わかるので ちょっと辛い。。。

imgab6e32f8zik0zj_20130925115549637.gif

追記

昨年のことですが 父が薔薇の小さな苗?をくれました。
それが冬を越し 春になって新しい葉が出てきました。
薔薇を育てるのが苦手だけど なんだか無事に育っています。
いつか花が咲いてくれるとと嬉しいんですが。。。





            

Comments

Post A Comment

What's New?