alice day's

しあわせな じかん。。。*

いろいろクレマのことを検索していると

昨年夏 ウェデングみたいって
記事にした仙人草もクレマの仲間と知りました。
ネットでも販売されていました。
仙人草は この駐車場のフェンスや 砂防ダムのいつも猪がいる場所に
あふれんばかりに咲いています。
カンカン照りの真夏に咲いています。

  20130917104003932_20140428003535c35.jpg

今年もきっと咲くと思うので すこし挿し木とかできればいいなって思いますが。。。
自然の中でそっとしているほうがいいのかもしれませんね。


 

Comments

alice*さんこんばんは〜
クレマお迎えですね ♪
素敵なのがたくさんあって迷ってしまいますが、
お気に入りが見つかってよかったね〜 ♪
白はそのままでも、他のお花とあわせても自然になじむのでいいですね。
もう一つのハンショウヅルは日本の固有種。
黒花や白花のハンショウヅルもあるそうで、ちょっと気になっています。
冬クレマ探していたのですか ?
こちらでは良く売っていますよ。
挿し木が上手だといいのだけど、種まきや挿し木は苦手です。
細かいことが苦手、性格でしょうか... ^-^;

鯵の干物、頭から...骨に良さそうだけど、
私もいかなごかせいぜい目刺しくらいまでかな ^-^;

2014.04.28(Mon) 22:54       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

ちゃまさんへ

おはようございます
雨の休日 植物たちも心地よさそうです。
会社の部屋に置いている大きなカポックも
雨の予報だったので 昨日 帰りにベランダに出してきました。
雨を浴びて 緑鮮やかになるような気がして。。。

半分諦めてお迎えしたクレマだけど
ベランダが一気に明るくなったようです。
ハンショウヅル かわいいです。
教えてもらったように植えたら
葉とか土の上に裏返って なんだかなぁって感じでしたが
今朝見ると 全部の葉が 空を向いて
きれいに並んでくれていました。
植物の生命力に感動してます。

冬クレマ 売り出す時期がわかったら
また教えてくださいね。。。*

さんま とっても美味しかったです!
頭は食べかかったけど Tちゃんは 食べてました(笑) 

2014.04.29(Tue) 11:11       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?