alice day's

しあわせな じかん。。。*

ミスベーツマン & 石鹸デコパージュ

昨日は ひとりの休日だったので 
近所に住む女子高時代からの親友と会いました。
時々 仕事帰りお茶して帰ってますが

昨日の休日は 家に遊びにいき 猫のモモちゃんと遊びました。
実は ご主人の愛猫で 彼女は猫が家の中にいることが嫌なようで
いつもブツブツ言っています。。。
猫好きの私としては 理解できないところです。
それでも 猫の気持ちという雑誌を読んで努力してるみたいです(笑)

スコティッシュフォールドとアメショーのハーフ。
色は ティオーレ色 アメショーの模様があり
耳は折れてないけど小さめ 顔はスコティッシュ
すっごく可愛いんです。
ふと 次男のところの愛猫リンの顔を思い出して・・・^^;


買い物にも行きました。
もともと お花屋さんに行く予定だった私に付き合ってくれました。
たくさんの花がそろっているお店なんですが
私の探しているクレマの種類はなく・・・・・
友達が わたしが このところ ずっと言っているので 
この辺で諦め・・・と^^;
 
それで ひとつめは白いミスベーツマンを…*
決めてしまうと 急に愛おしくなってきました。

    fc2_2014-04-27_08-05-34-587.jpg

これから上手に育てれるか不安ですが
また来年もきれいな花と会えるように育てていきたいと思います…*
そしてこれからも 憧れ種のクレマを探してみます…*

red_201310071344249e9.gif

友達がペーパーナプキンをいろいろくれたので
お歳暮でいただいた石鹸があることを思い出し
デコパージュ石鹸を作ることにしました。

試しに2つ 作ってみました。
 
    fc2_2014-04-27_08-07-14-909.jpg

小花のほうが私好みかな^^
籠に入れて玄関やトイレに飾ってみようと思います。

         fc2_2014-04-27_08-03-54-533.jpg


しっかり上手に作れれば 普通に石鹸として使えて
最後は ナプキン部分だけが残るくらいになるそうで・・・。
私のは 自信ないから 雑貨仕様かな^^;

たくさんの種類をもらったので いろいろ楽しんでみようと思います…*



Comments

Post A Comment

What's New?