alice day's

しあわせな じかん。。。*

マイセン

私が 小さい花を育て始めたきっかけは 
このマイセンのブルーオニオンの小さな花瓶を
プレゼントしてもらった時から。

    2014-04-22 09 17 54

この青に どこか惹かれる。。。

色って同じ青でも 
数を数え切れないほど 無限にあり
色自体 嫌いな色はないけれど
花の色なら・・・
服の色なら・・・と
好みが出てくる小さな理由

そして 時の流れとともに
好きな色も変わっていく
色という不思議。


色をみると 思い出と重なって
その時の風景や着ていた服
そして話し声までも 聞こえてきそう

色あせた思い出に少しずつ
色がのっていく。。。

そして 嬉しかったことも
傷ついたことも ぬくもりとなって 
心の中で存在しているみたい

そして 心があたたかくなる...*

Comments

alice*さん、おはようございます♪
青空が広がり爽やかな朝を迎えています。

そうなんですよね。。。特に嫌いな色はなくても
花の色・服の色などなど、自然と好みが出ますよね。
また、その時々の心模様で癒され度が違ってきたりね。

ステッチをして良かったことの一つは
色彩が身近にあること、気持ちが豊かになる気がします。

マイセンのブルー、素敵です。
優しい小花にぴったり。

2014.04.25(Fri) 09:12       こまはは    #TfcozL/I  URL       

こまははさんへ

おはようございます^^
少し前 とても冷え込んだ日がありましたが
五月も近いと感じるほどの晴れですね

私 ポスターを書く仕事をずっとしていて
たくさんの色に囲まれていました。
それが心地よくて今も名残があります。
クロスステッチのキッドが送られてきて
数十種類の微妙な色違いの糸たちを見てるだけで
幸せな気持ちになります。。。*
そんな気持ちをこまははさんと
共有できるのもまた嬉しいです。

この花瓶はとても小さいので
生けるの難しいです^^;

2014.04.25(Fri) 09:49       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?