alice day's

しあわせな じかん。。。*

時々やってくる寒さも 日ごと遠ざかり
家の前の大きな木も新芽があふれ 
今いちばんきれいな色をしています。

桜の花もほとんど散り 今度は八重桜。
六甲山を見上げると 所々に山桜が咲いているのがわかります。
山の花たちは 街より少し遅め・・・
時間差で楽しませてくれます。

稚児百合の群生しているあの場所
昨年行くと 工事で掘り返されていたので その後が気がかり。。。
植物保護区域だし 稚児百合もその中に入っていたので
きっと 違う場所へ移植されたんだろうと思う。。。
また会いに行きたい。。。


わたしの 小さな花たちもたくさん咲き始めました
いつの間にか 鉢から溢れています。

//////2014-04-15 09 01 58

この鉢は 胡蝶蘭が植えられていた鉢で
手前が浅く奥が深い変形の鉢・・・
4年続いて育ててたけれど 5年目は終わってしまい・・・
その後 空いていたので 大好きなタイムを植えちゃったけれど
もう少し 考えれば良かったかな。。。(笑)

?????? 2014-04-15 09 00 44

朝から夕方まで 陽当りがいい場所なのですが
なぜか 東の方に向かって伸びています。

..............2014-04-15 09 02 16

やっぱり 朝陽が心地いいのかな~*

Comments

Post A Comment

What's New?