alice day's

しあわせな じかん。。。*

ヒメスミレ

昨日 近所のお花屋さんの前を通ったら 
めずらしく スミレが並んでいました。
行く時は 見ながら通り過ぎ・・・
心の中では どの子にしようかと 連れて帰る気満々…*

帰りに寄ってはみたけれど 迷うこと迷うこと・・・
紫は家にもあるし ちゃまさんちの ピンクのスミレが
とても可愛かったので 私も真似てピンクにしました。

    2014-04-10 15 23 27


家にあるのは 薄紫。
昨年たくさん花が咲いて こぼれ種が次々飛んで・・・
たくさん芽が出てきたので 喜んでいたら雑草で。。。
諦めていたんですが 
そのあとまた 次々スミレの芽が出てきました。

ひと目で スミレってわかるくらいに育ってきたので
そろそろ 蕾を楽しみにしてるんですが・・・

咲いてくれたら嬉しいんだけど どうかな…

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.04.11(Fri) 18:02           #         

alice*さん、お早う!

ご次男さん、災難でしたね~~
交通事故と聞くと、驚くとともに、さぞご心配されたでしょう。
順調に快復なさいますように!

ご長男さんが側にいらっしゃって良かったですね。
alice*さんに心配をかけないように・・・その配慮も
頼もしく、優しさが嬉しいですよね。
性格って、不思議に違いが出ますよね~~
やはり、最初に生まれた子は、どこか責任感のようなものが
備わって生れ出るのでしょうか。
男の子、女の子に限らず、そう思えてきます。

ピンクのスミレ、かわいい色ですね。
こんな色のスミレも売られているんですね。
最近、とんとホームセンターに出向いていないので、
我が家の狭い庭も、花がどんどんなくなって来ています。
それでも、毎年変わらず芽吹いて花を咲かせてくれるのがいくつか・・・それらに彩りをもらっています。
放りっぱなしでも、きちんと咲いてくれる花が有難いです。

2014.04.12(Sat) 10:16       koma    #iJTV0Kiw  URL       

komaさんへ

komaさん ありがとうございます。
離れているので 見えないと心配です。
長男が長く九州地方に行っていましたが
ようやく関西に帰って来れました。
いくつになっても仲良くしていってほしいです。

スミレ 小さな花です
山に行くといろんなスミレに出会えますね
それもまた楽しみの一つです^^
お店に並んでいた中で
紫系が多い中 唯一の優しいピンク色でした。
来年も倍以上に増えてくれたら嬉しいけれど。。。(願)

山椒の木も芽吹いてきて 若葉が綺麗です。
友達が木の芽のソースを教えてくれたので
今年は作ろうと思っています。
 

2014.04.12(Sat) 14:27       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

鍵コメさんへ…*

コメントありがとうございます^^

メールおくりますね…*

2014.04.12(Sat) 14:30       alice*    #-  URL       

Post A Comment

What's New?