alice day's

しあわせな じかん。。。*

交通事故

次男が交通事故にあいました。
上司の運転する車の助手席に乗っていて・・・
ムチウチで通院する羽目に。。。
それでも大事に至らなくて ホッとしています。

 o0300005010159101105.gif


事故後 すぐ長男に伝えたみたいです。
長男は 私が心配するから言うなって言ったようです。
そのかわり 長男がいろいろ面倒見てるようです。。。
それでも 次男は お兄ちゃんに内緒で言ってきます。

何も言わず 心配かけまいとする長男。。。
それはそれで 胸がいっぱいになります。
何でも言うけれど 心配しないでいいよって大人ぶって言う次男。
でも内心は ちょっと心配してほしいところが伝わってくる・・・(笑)



長男と次男は8歳違い・・・
小学校2年生の時に弟ができました。

大きなお兄ちゃんに 反論もできなかったけど
お兄ちゃんが遊んでくれる時が いちばん楽しそうでした。
今では 少し次男の方が大きくて^^
いつの間にか わたしがいちばん小さくなって
見上げてばかり。。。

顔のパーツはそっくりで 顔の形だけが違ってる二人(笑)
面長と丸顔^^

今日は 長男の誕生日 30代半ば。。。
すっかり大人の域。
私のことを少し気にかけながら
兄弟仲良くしてくれてるのが いちばん嬉しい…*


    

Comments

次男さん、大事に至らなかったとは言え、災難でしたね。
しばらくは痛みがあるでしょうね。。。心配ないと言われても気がかりですよね。
お大事になさってください。

alice*さんち、息子さんお二人ですか?

家は今年年男の長男とひつじの次男です。
年子だったのであっという間に子育てが終わった感があります。
ですから、8歳違いがちょっと羨ましいな。

私も心配性の母なので、何かにつけて気遣ってくれます。
男の子は気持ちが優しいですよね。

もっと近かったら言うことないのだけど。。。離れてるのが寂しいです。

2014.04.10(Thu) 17:11       こまはは    #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.04.10(Thu) 17:32           #         

こまははさんへ

次男のこと ご心配くださりありがとうございます。
何でも勉強だと思うので 
これでまた少し成長できるかと思います。

母は見守るしかありませんね
というか すでに見守られてるかもしれません(笑)
いつも 『道渡るとき 気をつけて渡りよ』って言われてます^^;

こまははさんの次男さんと うちの長男は同じですね 羊^^
子供の誕生日が来ると 生まれた日のことや
小さい頃のこと 思い出しますね…*
何も分からず 手探りで『母』をしてたように思います。。。


 

2014.04.10(Thu) 17:52       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

またお返事させていただきますね。。。*

2014.04.10(Thu) 17:56       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

息子さん、大変な目にあいましたね。
話を聞かれた時は心配なさったことでしょう。
でも、大事には至らなかったとのこと、よかったです。
alice*さんちのお子さんは息子さん2人なんですね。
8歳も離れていたら、弟君はお兄さんに従うことが多かったかな。
事故の報告もお兄さんに一番早く。
頼れるお兄さんがいるということは心強いですね。
長男さんは羊年ですか。我が家の息子も羊年なんですよ。
我が家の子どもは姉と弟の2人。
姉は父親似かな。そして弟は母親似かな。
男の子は気持ちが優しいですね。
そして母親思いのような気がします。

2014.04.10(Thu) 22:30       hana    #UW66zv06  URL       

おはよう~♪
次男さん、大丈夫ですか?
心配ですよね。
うちの息子も、営業で、遠方まで車で、毎日行っているそうです。
FBで、つぶやいているので、様子は分かるのですが、
先日は一人で、石川県まで行っていたみたいです。
やはり、交通事故だけが心配です。
仕事も大事だけど、命が一番大事だから、あせりの気持ちだけは、気を付けるように言ってます。
心配しだすと、きりがないので、いい加減のところで、やめています。(笑)

alice*さん、大きな息子さんが二人もいらっしゃるのね。
頼もしいですね。

2014.04.11(Fri) 08:32       カンチ    #mQop/nM.  URL       

hanaさんへ

ご心配いただき ありがとうございます。。。
電話で 交通事故にあったと言われたときは
すごい想像をしてしまってドキドキしました。

私の言うことより お兄ちゃんの言うことをよく聞いていました。
年が離れているので 取っ組み合いの兄弟喧嘩はまったくなかったです。
次男が おこづかいで始めて買ってくれた1輪のカーネーション。
そのあと長男はもうバイトしてたので たくさんのカーネーションの花束。
その時の次男の何とも言えない顔が今も忘れられません。
ずっとずっと越せないお兄ちゃんだったけれど
大人になった今 ようやく追いついてきたようです^^
hanaさんちも 羊年なんですね
同じ学校なら こまははさんも鍵コメさんも
みんなで参観日で会えてましたね…*

2014.04.11(Fri) 10:36       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

カンチさんへ

ご心配いただきありがとう。

気をつけていても突然おきるから 交通事故は怖いですね。
被害者になっても加害者になっても辛いことですね。
子供が大きくなるにつれ 行動範囲も広くなり
心配事も正比例です^^;

20で大反対の中 結婚して
デキ婚ではないけど 21で長男が生まれました。
って 歳がばれちゃいますね(笑)
二人目の時は 8つ違いだから
ちょうど友達の二人目と足並みが揃いました(笑)
二人目はお産 楽だよって言われたけれど
私の場合 8年もあいたら初産と同じですって
看護婦さんに言われ やはり苦しい思いをしました^^;

2014.04.11(Fri) 10:48       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

お久しぶりです。

時々 お邪魔させていただいていたのですが
管理画面のようなページが表示されていて
拝見させていただくことができませんでした。


次男さんのこと
ご心配でしょうが
長男さんの気遣いが嬉しいですね。

お大事になさってくださいね

そして、長男さんのお誕生日
おめでとうございます。

2014.04.11(Fri) 21:09       うぃん♪    #CeIfeFHM  URL       

うぃん♪さんへ

コメントありがとう^^
11月初めころから3月半ばまで 
ブログお休みしていました。
せっかく来てくれていたのにごめんね。
次男のこと心配していただき ありがとう。
うぃん♪さんも伊勢に行くとは気を付けてね

今年 王子公園の夜の桜の通り抜け いきましたか?
ライトアップされていることもニュースでしりました。
来年は行ってみたいなって思っています。
でも 動物たち 寝不足になっちゃいますよね^^

2014.04.12(Sat) 12:48       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?