alice day's

しあわせな じかん。。。*

朝日の中 ・・・ランタナ

貧弱な貧弱な私のランタナ。。。
一昨年 花壇の奥に植えたんですが
なんだか合わなかったのか 枯れそうになってしまいました。
昨年は 屋上で鉢植えにし 花がひとつふたつ咲いたので
また花壇の一番前の方に植えました。
それでも 冬には伸びるだけ伸びたけれど 葉の様子も変だし・・・
もう諦めようかなって思ってここまで待ってたところです。

急に暖かになってから 古い葉のあいだや 細い茎から
新芽が出始めました。
それでも 貧弱なので これなに?ってよく聞かれました^^;

今週になって その先々に蕾をみつけました。
あれ?四月になったばかりで
こんなに早い時期に?・・・
花壇のいちばん前に植えて欲しかったのかな…*

2014-04-09 08 23 57 2014-04-09 08 23 36 (2)

諦めかけたのに なんだかとても嬉しくて
愛おしいです…*


その隣のワイヤープランツは 母が残してくれたもの。

2014-04-08 08 32 52

たった五本をここに挿して。。。
みるみる増えて わっさわさしてます。
小さな小さな花を付ける時があります。

それとローズマリー・・・
ほとんど花が咲きません^^;






 

Comments

この時期にランタナにお花が咲くってめずらしい!!
家は枯れ枝になってるもん。
季節はずれに咲くとなんだか特別うれしくなるね。
家もずっと元気なかったコーデリアが咲いてうれしくて♪

ローズマリーは何年もお花が咲かなかったけど
昨年咲いて、今も咲いてます。
不思議だね~。
aliceさんのローズマリーもきっとそのうち咲く
と思うよ。
家のはバットグアノ(こうもりの糞)をあげたらいいと
聞いて昨年あげたら咲きました♪
園芸店で売ってます、試してみるのもいいかも。。

2014.04.09(Wed) 21:02       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ

おはよう♪
1ヶ月ほど早いような気がします^^
ほとんどの茎に蕾がついているので 咲くと可愛いと思いますが
小花の数が少なめかもしれません
急いで咲いたけれど 控えめに・・・・って感じです(笑)

バットグアノですか?
さっそく試してみます!
教えてくれてありがとう。
アンさんのところも咲くようになってよかったね^^
あの花の色 好きです…*

2014.04.10(Thu) 09:03       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?