alice day's

しあわせな じかん。。。*

不思議なできごと

先日UPしたタイムの鉢植えは 屋上で育てています。
UPしたのは 週末・・・
昨日の月曜に 花 咲いてるかなって見に上がりました。

  imgab6e32f8zik0zj_20130925115549637.gif

すると様子がおかしいんです????
一部分に抜かれて枯れたタイムやその土が
覆いかぶさっているんです。

なんで?って思いながら その覆いかぶさったのを取り除くと
土に埋まるようで埋まっていない黄土色みたいな物体。。。

もうその時点で 何かがいる!って思っちゃって。。。
もぐら?鉢植えにまさかね^^; 
大きい幼虫??? 

ぞぉ~~~!として ひとりパニクってました。
このままでは 大事なタイムが台無しになっちゃうし
Tちゃんが戻ってくるのを待ち 見てもらいました。

するとなんだと思います?
なんだこれ?って Tちゃんも不気味がって手で触れず割り箸で・・・

『生姜?いやいや 魚のフライやん~』(笑)(笑)(笑)
『ほかの人は 来ることがないこの場所に
だれが?何が?こんなところに埋めてるん@@』

『動物は 上がってこれないから きっとカラスが埋めたのかもね』

ということになりました。
でも埋める&隠すって すごい・・・感心しました。
カラスはかなりの知恵があるって言うけれど。。。

          262_20140408133435dd1.gif

以前 実家の屋上にも 父の盆栽の棚の下に
大きな鯖が1尾あったことがあるんです。
信じがたいけれど ホントの話です。
近くに青空市場があって そこの魚屋さんからカラスが
とってきたのということになってます。      

タイムは 折られて枯れた部分は仕方ないけど
ひっくり返ってる所は整えて・・・

     2014-04-08 08 34 48

2種類のタイムを植えているんですが 可愛い花が咲く方も
ようやく新芽が出てきました。
折られないで良かったです。

隠してた大事な獲物?は そのまま屋上に 置いたままにしておきました。
今朝 また上がってみると その魚のフライはなかったです。
きっと慌ててたべっちゃったのかな^^



Comments

alice*さん、お早う♬

もう、びっくりですね!
まさか、魚のフライがプランターに埋まってるなんて思わないものね~~
大きな幼虫だと思うと、私も触れなくてパクるだろうな。
烏ってそうなんだ~~
埋めて、あとで食べるんですね~~
笑い話で良かったですね!(*^^*)

2014.04.09(Wed) 06:32       koma    #iJTV0Kiw  URL       

alice*さん、おはようございます♪

正体不明の謎の物体が魚のフライだったなんてね、もうびっくりです。
お二人の驚きはいかばかり、そしてその後の大笑い。。。
加えて盆栽の棚の下に鯖1尾、
私も可笑しくて、笑ってしまいました。

消えた魚のフライは、無事主の口に入ったのかな。
違う子が漁夫の利に預かってたりして。。。

語り継がれる珍事になりますね。

2014.04.09(Wed) 08:12       こまはは    #TfcozL/I  URL       

komaさんへ

みんな幼虫って思いますよね^^;
幼虫だと初めに思ってしまうと確認もできなく
その場を立ち去り・・・逃げ去り?
誰かを頼るしかないです(笑)
以前もほんとの大きな幼虫のせいで 
怖くて外で花を育てれなくなり
観葉植物オンリーに^^

月曜日は生ゴミ収集の日だったので
きっと食べきれないのをかくしたのかな(笑)

2014.04.09(Wed) 09:42       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

こまははさんへ

ほんと 笑い話です^^
魚のフライとわかる前に生姜?と思った二人も(笑)ですよね

父が屋上に大きな鯖がある!って言った時は
みんな父がボケてしまったのかと思ったんです^^;

埋めた子は きっとまた見に来てるのかな
取り出したのが それってわかるのかな
なんだか いろいろ想像すると可笑しいです^^

2014.04.09(Wed) 09:52       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?