alice day's

しあわせな じかん。。。*

久しぶりの ちくちく♡

最近 Tちゃんは忙しく一人の時間ができてます。
普段 満足にできてない事をして過ごしています。
久しぶりに刺繍をしたり シフォンケーキを焼いたり。。。

まだ リースの上のリボン半分あたりです。
それでも それなりにすすんでいるのがうれしく思います。

紫のラベンダーかな・・・
そのハーフステッチのところが 
手元で見るとなんだか変なような気がしてたのですが
離れてみると なぜハーフにしているかって
ちゃんと計算されていることがわかります。
かすみ草のところも 離れてみてこそでした。

fc2_2014-04-06_20-03-31-587.jpg fc2_2014-04-06_20-02-24-070.jpg

このリースは とっても気に入っているものなので
何年かかっても 仕上げたいんです。
いつの日か 飾れる日を楽しみです。
塵も積もればなんとやら・・・そんな感じですが(笑)

      hana_01_20130409105256.gif


用事があって 少し会社に行きました。
そして 午後・・・いつものお店に寄りました。
今日は ココアラテにしました。
生クリームの上に チョコレートが美味しい。

帰り道 なんだか 甘いのが恋しくて…*

fc2_2014-04-06_20-06-53-640.jpg fc2_2014-04-06_20-06-22-591.jpg

ガラス越しに 日曜日の風景が見えます。

暖かだった桜日和も 夢だったのかのように
とても冷たい風がふいています。
桜の花びらが舞って 雪かと思うくらい・・・

それでも通りゆく人たちは みんな楽しそう。。。*
いろんな事を抱えながらも 
それぞれの 人生を歩んでいく。

みんな頑張ってるんだと思うと
また私も頑張んなきゃと思う。

Comments

お久しぶりです。
いい感じの柄ですね(^O^)
私も好きかも。。。。

思えば刺繍っていつからやってないかな~??笑

2014.04.07(Mon) 15:38       ぱぱんがぱん    #-  URL       

ぱぱんがぱんさんへ

おはよう^^
リボンと薔薇が とても素敵で気に入っています。
今はまだ少ししかわからないけれど^^;

「三刀屋川」の桜 すごく綺麗です
いつか行ってみたいと思いました♪

2014.04.08(Tue) 09:08       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?