alice day's

しあわせな じかん。。。*

大好きなタイム・・・そしてバスの帰り道

いちだんと寒かったこの冬を
無事に越してくれた大好きな香りのタイム。
大事に育ててます。。。*

冬の葉色から新芽も出てきました。
昨日 夕方にみると蕾がたくさんあることに気づきました
 2014-04-03 17 21 55 2014-04-03 17 20 01 (2) 2014-04-03 17 21 13

来週には咲くかな。。。* 楽しみ。

         eiji5_201403251211215eb.jpg

  

私は行きも帰りも Tちゃんと車で通勤しているので
バスの定期は利用していなくて・・・
たまに一人で帰るときだけ バスで帰ります。

そのバスの運賃が 4月になり200円から210円に値上がっていて。。。
昨日 バスに乗って ふとポスターを見たときびっくりしました。
正面の金額提示してるところを見ても^^;
4月から 上がってたんだ・・・

思い返してみた・・・
4月1日も4月2日もバスで帰ったんですが 
堂々と200円をチャリ~ンと払って降りた・・・
運転手さん 何も言わなかったけれど。。。ごめんなさい(恥)

昨日もバスでした。
バスに乗る前 icocaにチャージしました。

そしてそろそろ降りようと思ったら
バス停の手前で止まり
信号待ちなので立たないでくださいって言われたので立たず・・・
青になって発車してすぐ バス停に止まったとき
なぜか 考え事してたせいか ぼ~っとしてるからか
その間にバスが動き出して。。。。 降りそこなった。。。

以前もこんなことあって^^; 
次のバス停で降りて歩いて戻ったんだけど
歩道横は山で 車は通るけれど 猪とかもたまにいたりして 
怖いし バス道を反対側に渡るのも 夜だし危ないし
このまま4つめの終点まで 乗って行くことにしました。


終点について バスの料金を払って 
『すみません 降りそこなっちゃったので このまま乗ってていいですか?』って
聞いて 少しの時間待ちの間を過ごしました。
綺麗な夜景を見て。。。

今度はちゃんと いつものバス停で降りました^^;
運転手さんも気にしてくれたようです・・・
降りるとき 運賃はいりませんよって言ってくださった。。。
たまたま Uターンするバスだったからで
ほんとは 往復払わないといけないんじゃないかな。。。

なんだか バスの運賃のことで 連日。。。
スムーズに乗れてない私のことが
なんだか 可笑しくて・・・ 
ううん。。情けない
笑うしかない・・・・・・・・・^^;

大丈夫?わたし・・・と自分に問いかけてみる(笑;)


Comments

こんにちは~♪
昨日、増税後、初めて買い物に行って、本体価格と税込価格が書かれているのを見て
改めて値上がりしたんだなあ~と思いました。
しっかりと社会保障に使ってほしいですね。

バスでの出来事
ぷっぷっって、笑っちゃいましたよ。
私なんて、バスに乗ることがないので、
きっと降りるバス停が気になって気になって、落ち着いて乗っていられないと思います。
それに、降り損ねても、きっと言えないだろうなあ~

2014.04.04(Fri) 13:24       カンチ    #mQop/nM.  URL       

カンチさんへ・・・*

普段 車ばかりなのでバスや電車は新鮮です。
終点で一度 何もなかったように降りちゃおうかなって
思ったんだけど 何もない山の上だから怖くて・・・
次のバスは20分後くらいだったから 勇気をだしてみたよ(笑)
おかげで 温かくて楽させてもらいました 感謝です。。。*

仕事でも 今月からは消費税 気をつけなくちゃいけないし
今日 さっそく届いた請求書も消費税分きっちり上がってたよ

お義母さんと一緒に桜 楽しみだね
気をつけて行ってきてね。。。*

2014.04.04(Fri) 14:41       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん、お早う🎵

私も、ぼ~~っとしていて、本来通る道とは違う道を
走っていて、途中どこを走っているのかわからなくなって、
わかる道まで戻って・・・なんて、こと、よ~くあります。
いい運転手さんでしたね。
ほんと、往復の運賃を取る人もいるでしょうにね。
きっとalice*さんのもっている柔らかい雰囲気がそうさせたのでしょう。
なんだか、ホッとするお話♪(*^^*)

2014.04.05(Sat) 09:59       koma    #iJTV0Kiw  URL       

komaさんへ

こんにちは^^
今月になって Tちゃんは忙しく
毎日 バスが続いています。
朝のバスは満員なので嫌だけど 
帰りは寄り道できるし 友達と一緒に帰れるから
それもまた楽しいです。

運転できるっていいですね
うらやましいです。
もっともっと行動範囲が広がりそうで^^
神戸は海と山で北と南がすぐわかるけれど
神戸を出ると たちまちわかんなくなります^^

2014.04.05(Sat) 16:09       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?