alice day's

しあわせな じかん。。。*

うさぎ

郵便料金が値上げすると決まってから
切手を買いに行くたび 3月中に使われますか?
2円切手 どうしますか?と聞かれてました。

毎月 請求書用にと まとめて買っています。
今月 末には送るけど 末締め所では月変わるし・・・
微妙なところで正確な枚数は わからないしと
とりあえず その時々で買うことにしますって帰ってました。
2円切手が余っても困るょ・・・^^;

4月になって 在庫の切手もだいぶ減った・・・
そろそろ 枚数に合わせて 2円切手買っておこうと。。。


ふと思った。
そういえば 2円切手って どんなデザインなんだろう・・・って。

花だといいな・・・とか 風景かな 建物かなって
いろいろ想像してました。
ところが予想外のウサギちゃんでした^^

     2014-04-03 16 09 00

80円切手に ついて行くんだね~*




Comments

うさぎ切手かわいいですね ♪
私もまだ買ってなかった〜
早速買いにと思ったら土曜日...
別に急ぐこともないけどコンビニでもあるよね。

2014.04.05(Sat) 11:15       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

ちゃまさんへ。。。*

うさぎ切手 色も淡くて優しい感じ…*
82円切手も まだ見てなくて・・・
届く封書にもまだ。。。
でも 来週になるとそろそろ届きそうかな
それもまた楽しみです…*

今日は 花屋さんへ行こうと思っていましたが
寒くて寒くて。。。
暖かな日の後の寒さは 半端ないですね^^;
1日中 家の中で過ごしてました

2014.04.05(Sat) 16:17       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

こんにちは~♪
週末は、とっても寒かったね。
田舎の山は、雪でした。

私も、80円切手が余っていて、3月末の請求書を送るのに
2円足りないと思って、郵便局に行って、買いましたよ。
優しいパープル色に可愛いうさぎに、にっこり微笑んでしまいました。
そう思っていたら、FB友にも同じように思う人がいて、そうしたら、alice*さんが、ブログでアップしていたので、一緒だと、可笑しいような嬉しい気持ちになりました。

2014.04.07(Mon) 15:32       カンチ    #mQop/nM.  URL       

カンチさんへ

おかえりなさい 
お義母さんといい時間をすごせてよかったね~♪
寒かったけれど 桜も楽しめましたか?

2円切手 淡い紫と
うさぎのフワッとしたイメージが合ってかわいいね。
切手の箱の中に 1円切手がずっと前からあります。
ずっとずっと以前 1円単位で値上がりしたことがあった時のものかなって^^
使いきれていないけれど 
1円切手を買えば今なら使いきれるね(笑)

2014.04.08(Tue) 09:01       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?