alice day's

しあわせな じかん。。。*

春散歩

この土曜は 3時くらいまで一人で過ごすことになりました。
Tちゃんが会社に行く途中 
桜 きれいだよって 電話をくれて。。。

家事をすませてから 熱帯魚の水を換えて・・・
先日買った鳴門金時で干し芋を作ってみようと蒸して干し・・・
ミルク食パンも焼いておこうと ホームベーカリーにセットしてON!
Tちゃんの帰ってくるまで あとわずかな時間
やっぱり散歩に出かけてみようって^^

散歩といっても 坂道ばかりだから
上に上がるよりは 下に行こう・・・って(笑)

阪急沿線まで 歩いてみることにしました。
家の近くは まだ3分咲きかな・・・
雪柳は満開
ずっと向うに見える高層ビルのあたりは 六甲アイランド。
写真でいうと 雪柳のすぐ上くらいに
よく見ると赤い橋二つ・・・
霞んで見えにくいけど あの辺りは もう海…*

   2014-03-29 散歩1

坂道を下りて行くと公園がありました。
下に歩いて行くほどに 桜はたくさん咲いています。
今まで ガランとしてたのに
楽しそうな子供たちの声にも 
春が来たことを感じさせてくれます^^

   2014-03-29 散歩2

そして阪急沿線に・・・
ちょうど阪急六甲駅と阪急御影駅の間・・・
私の好きな場所。

   2014-03-29 散歩3

ここもまだ高台・・・桜の花の隙間から海が見えます。
ここから 家に戻ろうと思ったけれど
なんだか 登坂をあるく自信がなく・・・
もう少し下り バスに乗って帰ることにしました^^;

すると 感動するほどの大きなミモザに出会いました。

   2014-03-29 散歩4

下に潜って 上を向いて・・・(^^)

   2014-03-29 散歩5


いつもは車で移動していて 
あっという間に風景が過ぎていくけれど
たまには 歩いてみるのもいいですね

今 砂防ダムにもたくさんの水仙が咲いています。
蔦葉海蘭が石垣でたくさん咲いています。
鶯も上手に鳴きはじめました。。。*

空の青と海の青・・・
真っ白い雲 色とりどりの花たち・・・

冬とは違う色の中に
自分をおいてみると
いつになく しあわせな気持ちになりました。

Comments

再開されていたんですね🎵

alice*さん、お早う🎵
時々は伺っていたんだけど、そういえば、ここしばらくは、
ご無沙汰していました。
再開なさっていたんですね!
嬉しいです。
alice*さんの優しい感性に触れると、ほ~っと癒されます。
神戸の街を思い浮かべながら、一気に読ませて頂きました。

ここ数日で、本当に華やいで来ましたね♬
こちらも桜が・・・きょうは、もう満開になるでしょう。
暖かくて、いいお天気です。

家にいるのが勿体なくて、お気に入りのスポットに、カメラを持って行ってみようかな・・・と、大急ぎで家事を済ませました。
あちらの花、こちらの花が咲くと思うと、そわそわと落ち着きません。

ミモザの花、見事ですね~~w(゚o゚)w!!
車で通ると気づかないことでも、自分の足でゆっくりと風景を楽しみながら歩くと、思いがけない景色に出会えますよね。
土筆の存在もびっくりですね!
でも、こういう出会いは、心がほんわか~とまぁるくなりますよね。

2014.03.31(Mon) 09:23       koma    #iJTV0Kiw  URL       

こんにちは~♪
お元気になられましたか?
春とは、いい季節ですね。
新しい学年、新しい職場、新入生、新社会人
みんなのワクワク感が伝わってきます。
こちらまで、新しい予感を感じられます。
本当にいいですね~

急に暖かくなって、今年は、桜の開花が少し早いように思います。
おいてけぼりにならないように、ゆっくり楽しみたいと思います。

2014.03.31(Mon) 16:01       カンチ    #mQop/nM.  URL       

komaさんへ

コメントありがとうございます。
こちらのほうこそ ご無沙汰しておりますが
ときどきは スマホから素敵な写真を
見せてもらっていました。
いつだったか 大山で遭難事故があったときは
とても心配して・・・でもブログのおかげで
すぐ安心できました^^

春らしい日は ほんと家にいるのがもったいないですね
外のほうが暖かだったりしますね。
いろんなものを ゆっくり時間をかけて
見て歩きたくなります。

でも運動不足かな
たったこれだけの散歩でなんだか筋肉痛になっちゃって(笑)

それから 八重滝には秋に行ったので
機会があれば春の八重滝も見てみたいです。

2014.03.31(Mon) 23:52       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

カンチさんへ

コメントありがとう。。。*
お返事遅くなりごめんなさい

今日から四月。新年度ですね
お正月とはまた違う新しい年の始まりです。
昨日も美容室に行くと
大学生になったばかりの子達が次々来ていました。
思い切りお洒落が出来るようになり
嬉しそうでした。
私もいくつになってもお洒落心を
失くさずにいたいなって思いました。

桜 今日もまだまだ満開です。
このまましばらく
そっとしておきたいですね^^

2014.04.01(Tue) 10:42       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?