alice day's

しあわせな じかん。。。*

桜~♡

通勤は 川沿いの道路を通るのですが
両サイドに並ぶ桜が 昨日は一つも咲いていなかったのに
今朝は どの木にも 少しづつ咲いていました。
なんだか 一気に春が来たみたいです。

午後 郵便物がありいつもなら 
郵便局の方に行くんですが
違う方向を まっすぐ行くとあるポストに
投函しに行きました。

テニスコート沿いのその道には花壇があって
春の花たちが 色とりどりに咲いています。

自由に咲く ホトケノザやヒメオドリコソウも
可愛いピンクが今日は 一際 色鮮やかで・・・

そして 桜の樹があります。
そこは たくさん咲き始めていました。
大きな枝ぶりなので 桜の下をくぐるようです。
満開になると とても 心地いい場所です。

ちらちらと舞う中を歩くのが好き。
花びらが 知らない間に
そっと肩や髪に舞いおりて。。。
それをあとから 見つけると嬉しくなったり^^

歩道の隙間には たくさんのスミレが 
並んで咲いていて 覗き込んでしまうほど
見てるだけでなぜか楽しくなります。。。*

思うより遠い ポストまでの往復が
春色の風景のおかげで なんだか近くに感じました。




そして・・・
郵便物だけ持ってきたことを 後悔しましたw87.gif
 


Comments

aliceさん

おひさしぶりです。元気になられたようでうれしいわ♪

こちらも桜がだいぶ咲いています。
満開の木もあるので今週末はお花見の方も多いのかな。

今年はどこでお花見しようか思案中
昨年は娘と富士山の近くの母のお墓参りに行って
お花見したけど
のんびり近くを散策して桜を楽しむのもいいね

2014.03.28(Fri) 20:40       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ

コメントありがとう。
ご無沙汰してましたが お変わりありませんか?

お花見 一度奈良の吉野山に行きたいとおもうのだけど
なかなか合わず 行きそびれています。
でも人が多いかな・・・

昨日 散歩にでかけました。
今日は雨・・それも大雨。
昨日 少しでも出かけてよかったです。
アンさんもお花見楽しみですね(^^)/ 

2014.03.30(Sun) 10:28       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?