alice day's

しあわせな じかん。。。*

お気に入りのカフェ

リニューアルされた御影駅の2階に1年くらい前・・・ 
『MIKAGE COFFEE LABO』というカフェができました。
以前も喫茶店があった場所です。

正面玄関の階段を上がると 禁煙と喫煙で左右に別れ 
広い店内は いつも程よく混んでいて
それでも 私の座りたい場所は 何故かあいてます^^

友達や 会社の人と・・・会社帰りに^^
ひとりでも よく行きます。
窓際の席がお気に入りです。
友達と行くときは 二人分囲われた席^^

夕暮れどきの街に 明かりが灯り始めるのを
見るのが好き・・・
車のライトもつきはじめ・・・
同じ風景なのに 少しづつ変わり
冷たくなった空気も なぜだか温かさを感じたり・・・
そんな不思議な感覚が心地よくもあり。。。
時間を忘れるそうなほど 外を眺めています。

飲み物は いつも決まっていて『焦がしカフェラテ』
焦げたところが美味しくて 
そして甘すぎない たっぷりの生クリーム。


スタバのような形式です。
注文して待っている場所には
外国のお洒落な計りにミルクやシュガーがのせてあったりして
そんな ちょっとした時間も楽しいです。


カフェラテが飲みたいだけじゃなくて
その空間に自分を置きたいのかもしれません。
身もココロも癒される 私のしあわせな時間です。




Comments

Post A Comment

What's New?