alice day's

しあわせな じかん。。。*

春めいて。。。*

長かった私の冬休みもそろそろ・・・
クリスマスも お正月も
いつもと違うように過ごしてました。

    w26_201403171201507a3.jpg

たくさん降った今年の雪
いつになく冷え込んだ長い冬

だけど 約束どおり
春の便りを感じる今日この頃。。。*
窓越しの陽射しが心地よくて
きっと猫たちの指定席になりそうな・・・
そんな気がします^^


アスファルトのひび割れた所から
もうスミレが咲いていたり^^
歩道を歩いてたら街路樹の足元に
いつの間にか雑草が伸びて
草の匂い・・・
春の匂いが漂う


一昨日 家のすぐ傍で つくしを見つけました。
何年も住んでいるのに 初めてのこと。。。
駐車場と反対側だし 
たまに通っても そのタイミングが
違ってたりしてたのかもしれない。。。

2014-03-15 10 06 24

まさか まさかって思ってたので 
ん???って2度見したけど^^
なんだか とても嬉しい気がしました。


それから 今年は花壇に植えたヒヤシンスも
先週は まだまだ硬い蕾だったのに
今朝 色づいて。。。*

     2014-03-17_20140317103110073.jpg


春は もうそこに。。。*








Comments

alice*さん
しあわせなじかん* 開いて下さってうれしいです♪
ほんとに今年は寒い々冬だったけど、体調はいかがでしたか ?
私はラジオ体操のせいか、めずらしく風邪もひかず元気に過しました。
やっと春らしくなりましたね。
ツクシがいっぱい !
ここらでは見なくなったけど、卵とじにするとおいしいのよね ^-^
淡路島に採りに行ったことがありなつかしい味です。
ヒヤシンスも香りが届きそう。
うれしい春だよりでした〜
またおしゃべりしましょうね。。。

2014.03.17(Mon) 21:41       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

ちゃまさんへ

コメントありがとうございます。

今年は雪をよく見ました^^
ちゃまさんのお庭にも 
たくさんの雪が積もっていましたね
ヒヤシンス 父がくれたのは 紫で花数が少ない種類。
増えるからと毎年くれるのです。
なので 私はたくさん花が咲く定番のヒヤシンスを。
ほんとは ちゃまさんのところでも咲く
白がいいなぁって思ってますが
ほかの花が白と紫ばかりなので 
思いきって濃いピンクにしてみました。
父からもらったのに比べると 迫力あります(笑)
わたし的にも ちょっと意外な感じです。
でも明るい色は 元気をくれますね。。。*
春一番目の花だから いいかな^^
またいろいろ教えてくださいね。。。*

2014.03.18(Tue) 09:30       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

桜前線も動き始め、もうそろそろでは、と
再開を心待ちにしてましたよ。
alice*さん おかえりなさい♪

alice*さんならではの優しさ溢れる心地よい語らいが
とても懐かしいです。

ヒヤシンス、ちゃまさんのまねっこで、私もお迎えしました。
鉢植えの土を落として水耕栽培で花を咲かせました。
私も濃いピンクでした。

庭に出ると梅の良い香りがします。
春ですねぇ~。

また、宜しくお願いしますね。

2014.03.20(Thu) 07:51       こまはは    #vowCLOrQ  URL       

こまははさんへ

コメントありがとうございます

長い間 更新してなくて 
そろそろ 細々と更新しようと思っていました。
でもこうして コメントいただいて
なんだか 胸がいっぱいになりました。

童話のようなネズミちゃんたちのクロス
楽しみに見ていました。
話し声が聞こえてきそうなくらい可愛くて^^

ちゃまさんちの まねっこ・・・
同じですね^^ 
春はやっぱりどこか嬉しい気分です
こちらこそ よろしくお願いします

2014.03.20(Thu) 11:05       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?