alice day's

しあわせな じかん。。。*

腫れヾ

六甲山から 吹き降りてくる北風が冷たいと感じる季節になりました。

半月前ほど・・・から 喉がいたくなり風邪かな・・・と思いながら過ごす日々
扁桃腺が腫れてきて 時々 耳も痛みが走ったり・・・ 
これは大事を取らなきゃと思いつつ。。。
連休に 今度は歯茎が すっごく腫れてきました。
鏡を見たら 顔が歪んでるし 痛重い感じが憂鬱
治療中の歯ではない箇所
金曜日に予約入ってるけれど 市販の薬飲んでその日を待とうかなって思ってたけれど
連休明けに電話して お薬だけでもと・・・歯医者さんに行くことになりました。

混んでいたにもかかわらず 先生が心配なので診せてって・・・
そして これは 切開したほうがいいなぁって 
前もって抗生剤飲んでからでなくて 心臓に影響ないですか?って聞くと
抜歯ではないし 今 このまま薬で自然に引くまで待つほうが心臓に悪いとのこと。。。
私もそんな気がしてたし 早く治りたいから 急遽 切開することになりました^^;

終わってから 待合室に行くと 予約の人がたくさん待っててビッグり。。。
横入りしてごめんなさい。。。


いつも「感染性心内膜炎」という病気のことが気がかり。。。
これは何らかの原因で血中に入り込んだ病原体が弁膜症の人の弁に感染巣を作り 
弁を破壊したり 塞栓症を引き起こしたりする病気です。
感染のきっかけには 歯科治療 風邪 上気道炎 外傷などで
特に歯科治療後が多いので 歯科の先生にもいろいろ心配かけています。。。


せっかくの秋なのに 残念な毎日を過ごしています。
でも ビオラは植えました。紫系が二つと
毎年 同じですが 大人可愛いピンクも。。。*

どんどん大きく増えてってほしい9-1_2013101014075438a.gif

   2013-11-01 08 38 11 (2)


Comments

こんばんは〜 少し心配していました。
感染性心内膜炎は初めて聞きました。
歯科治療・風邪でなるなんて恐いですね。
季節が大きく変わるこの時季は、体調もいろいろ出やすいようで、
気をつけなくてはいけませんね。
くれぐれもお大事に。
私も歯茎が腫れ、鼻に出来物が...
はずかしくて、マスクな毎日です ^-^;

いよいよビオラの季節 ♪
alice*さんが選んだ今年の大人可愛いピンク、とっても素敵です。

2013.11.06(Wed) 17:53       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

alice*さん、こんばんは♪

お顔が見えないんで私も心配してました。

体調を崩してらしたんですね。
感染性心内膜炎、風邪や歯科治療で感染するなら
誰でもかかりうる病ですね。怖いですね。

切開後痛みは治まりましたか。
お大事になさって下さい。
そして元気になって後半の連休は楽しんでくださいね。

ビオラは今植えると、春には株が大きくなるのかな。。。
ここ何年か植えてないので今年はお気に入りを見つけたいな。

9日夜は神戸です。
お天気に恵まれますように!

2013.11.06(Wed) 19:06       こまはは    #TfcozL/I  URL       

alice*さん、こんばんは。

しばらく更新がなかったので、どうされたのかな?・って、思っていましたけど、痛い思いをなさっていたんですね。
喉が痛いのも、歯茎が痛いのも、そりゃぁ、つらいですよね。
私も歯茎の切開をしたことがあります。
歯とか歯茎とか・・そこからの感染症はちょくちょく耳にします。
alice*さんもそうだったんですか。
気持ちが塞ぎますね。
でも、きっともうすぐ痛みから解放されますよ!!
そう願っています。

大人可愛いピンク♪って、いい表現♪(^^)v
私も春に向けてビオラを植えなくちゃ♪
こんな大人可愛いピンクの、気持ちが明るくなるような色のを探してみましょう。

alice*さん、お大事にね!

2013.11.06(Wed) 19:25       koma    #iJTV0Kiw  URL       

ちゃまさん こまははさん komaさんへ。。。*

コメントありがとうございます。
ご心配おかけしてごめんなさい。

少しずつですが 良くなってきました。
具合が悪くなると 健康な身体って何よりの宝だって思います。
食事も睡眠も大事だと思います
わかっていても 元気な時は忘れて夜更かししたり・・・
無理は禁物ですね。
持病があるなら尚更です。
油断が 大事な季節の時間まで 
さらっていっちゃうから もったいないですね
これからは もっと自分を大事にしようと思います。

いつも気にかけて下さり ありがとうございます。
    

2013.11.08(Fri) 09:42       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.11.10(Sun) 14:54           #         

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.11.18(Mon) 18:49           #         

Post A Comment

What's New?